Every Day ~日常~

専業主婦で毎日家にいるだけの私。
でも、なかなか退屈しないもんなんだなぁ~!

ちなみに…☆

2007-08-07 21:54:20 | Weblog
全部 上にせり上げると、高さは 10メートルにもなるそうです。

三社大祭をじかに。。。またはテレビやDVD などで観た方は お馴染みの光景だと思いますが、背の高い山車が通る時は、Y字の長~い棒で 電線を押し上げるのです。


それでも引っかかる高さの物は、収納式にしなきゃならないんです。


だから、沿道で観るポイントに寄って、高さも違うし、幅も畳んだり開いたりしてるので 違うんですよ。


さっきのが 

『観てくれ!100%パワー全開! オレのベストだぜ!』

だとしたら、これが 

『ん~。。。キレイ?かっこいい?すごい?
違うんだよなぁ。。。ホントのオレは、もっとスゲーんだって。。。

そのんとこ 解かってもらえないなんて、残念だなぁ。。。』

って状態の収納バージョン。


皆さん、八戸に三社大祭を観にいらっしゃる時は、ぜひ、道幅が広くて、電線のない場所でご覧ください



追伸

スリルを味わいたい方は、カーブでどうぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿