Every Day ~日常~

専業主婦で毎日家にいるだけの私。
でも、なかなか退屈しないもんなんだなぁ~!

春なのに。。。☆

2008-03-28 16:18:50 | Weblog
春なのに、もう夏のことを決めてきました。

季節を先取り~?とかじゃなくて、学校の交通安全委員会の ”夏祭り” のことです。

そう、、夏祭り。。。

去年、司会をやって 激しく恥ずかしかった 夏祭り。。。


でも、今年は大丈夫~♪

佐川急便さんが ”タダで!” やってくれるんですって~

やったね!


今日は 春休みなのでイカタコは家に残したまま 佐川さんと学校で打ち合わせをしました。

去年までは ”夏祭り” という お遊び的な名前から想像がつくように、忍たま乱太郎のビデオを観たり、クイズやゲームをしたり、お菓子を用意して帰りに配ったり、 ”楽しい交通安全教室” って感じで参加も任意だったんですが、学校の方から今年からは合同でやったらどうかと提案がありまして、費用の問題などはこれから煮詰めながら とりあえず前向きに検討していくこととなりました。

その第一年目の委員長に 私。。。なってしまいます。。。


あ~!こんなことなら去年の司会の方がまだマシだよ~


と言いつつ今日は委員長さんからノートを引き継いでしまった私



まぁ、仕方ないのでせいぜい頑張ります。

今日の佐川さんのご説明も ”次期委員長” らしく。。らしく。。。?

なかったかもぉー


委員長 『晴れたら校庭、雨なら体育館でお願いします』

佐川さん『はい、では2つのプランを考えてお知らせします』

って、良い感じで話がまとまりそうだったのに、

私   『でも、雨の日も外でやれたら良いのにね~。雨の日のほうがカサ持ってたりして危ないし~』

とかって、よけいなことばっかり言って笑われてしまっていたのは、はい私です。

隣の人に肘で突かれて怒られてしまった


こんなんが委員長で大丈夫なんでしょうか!?



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿