Every Day ~日常~

専業主婦で毎日家にいるだけの私。
でも、なかなか退屈しないもんなんだなぁ~!

今日の収穫

2006-08-22 14:48:50 | Weblog
暑いですね~(^^ゞ

人間も猫も暑いのはウンザリで、涼しい場所にペタ~っと寝そべって 『早く夕方になって涼しい風が吹かないかなぁ』 って思ってるんだけど、庭の植物たちはバンザイ大喜びで夏を満喫しているようです。

きゅうりは食べるのが追い付かない…かと言って、ひとにあげるほどじゃないけど…し、トマトも一辺に人数分 収穫できたので、念願の 『一人一個づつ丸かじり』 が出来そう♪

そう言えばナスは、大きくなっても丸っこいまんまで 『イノキ』 みたいにはなりません。

米ナスの苗を買ったんだっけな?

今日はトマトとナスとインゲンのスープにしよう。

ウチの近所のスーパーで、豚スペアリブじゃないんだけど、パイカっていうの?軟骨みたいな感じのスープ用のが とっても安く売ってるのを発見したので、コラーゲン補給に良いかと思って、 たまに買って圧力鍋で味見しいしい煮込んで、軟骨ごと柔らかくなったらカレーやらシチューやら、何かに化けさせてメインの料理にしちゃってるの。
すごく濃厚なスープが取れるし、安いし、身(肉)もついてるし、メチャも喜ぶし、一石二鳥ならぬ一石五鳥ぐらい(^-^)v

皆さんも、鶏ガラとか売ってるのを冷凍の所を探してみると、お宝発見するかもしれませんよ☆


あっ……………

みんなトマト食べ過ぎだよ~!!!

今夜のオカズがなくなっちゃうじゃん(^_^;)))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿