今日は,やっぱりグラベルロード「ルイガノ号」をチョイいじり。
ミニVブレーキ化で超快調。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/4f/3691ec27de3f81ceeb104540a3ed3a7a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/a0/e6ce93f31e211bee86b6c916558188b7.jpg)
シクロらしさにこだわって,ずっとカンチを使ってきた。
音鳴りとブレーキの甘さで,随分苦労してきた。
長い下りでは,手がだるくなってくるぐらいだった。
ブレーキ音はクラクションがわりになることもあった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/2c/e3117e97475efa83687af8ca7c0bfef3.jpg)
マウンテン用のVブレーキはロードのレバーには合わないらしい。
ロードのレバーに合うミニVブレーキに付け替えてみた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/5f/95afb4032d01ab60a97882cadd671ead.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/23/48afc14d0056fdbc9dfe2b6a0b3d5539.jpg)
ワイヤーも交換。 まるで自転車に胃カメラを飲ませるようにワイヤーを入れていく。
アウターも赤に交換。
試し乗りにいつもの賀茂川へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/83/c9d79783b4d69376239d3ed2abe9dfc5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/ce/2e348b449543a4bcb82fda64ffafc260.jpg)
Vブレーキは評判通りの効きの良さ。 音鳴りも全くしない。
少々高いが,その価値は充分にある。
赤色もなかなかいいアクセント。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/46/46d6834f591727f225043fd76d45723c.jpg)
ミニVブレーキ化で超快調。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/4f/3691ec27de3f81ceeb104540a3ed3a7a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/a0/e6ce93f31e211bee86b6c916558188b7.jpg)
シクロらしさにこだわって,ずっとカンチを使ってきた。
音鳴りとブレーキの甘さで,随分苦労してきた。
長い下りでは,手がだるくなってくるぐらいだった。
ブレーキ音はクラクションがわりになることもあった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/2c/e3117e97475efa83687af8ca7c0bfef3.jpg)
マウンテン用のVブレーキはロードのレバーには合わないらしい。
ロードのレバーに合うミニVブレーキに付け替えてみた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/5f/95afb4032d01ab60a97882cadd671ead.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/23/48afc14d0056fdbc9dfe2b6a0b3d5539.jpg)
ワイヤーも交換。 まるで自転車に胃カメラを飲ませるようにワイヤーを入れていく。
アウターも赤に交換。
試し乗りにいつもの賀茂川へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/83/c9d79783b4d69376239d3ed2abe9dfc5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/ce/2e348b449543a4bcb82fda64ffafc260.jpg)
Vブレーキは評判通りの効きの良さ。 音鳴りも全くしない。
少々高いが,その価値は充分にある。
赤色もなかなかいいアクセント。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/46/46d6834f591727f225043fd76d45723c.jpg)