物作り出来るかな?

hige_deka/立体物の物作りブログ

どうやら「iPad」は、「目パッド」目の形を整えるために使用する詰め物では無いらしい・・・

2010-06-03 01:33:30 | Weblog
どうやら「iPad(アイ・パッド)」は、「目パッド(アイ・パッド)」目の形を整えるために使用する詰め物では無いらしい・・・

※今回のブログには真実は含まれていません。
それでは、どうぞ。


○月X日

わ~ぃっ!!
今日、お父さんが僕が前から欲しがっていた「iPad」を買ってきてくれたよ。
まだ、学校の友達は誰も持っていないので、僕が一番最初だね!

テレビで見た形と少し違うけど「iPd」でも無いし中国製と書いて無いので本物だっ。
お父さんに聞いたら最新のバージョンだと言っていた。
やったね!

流石は僕のお父さん!「こんなに凄いのを良く見つけて来たね?」って聞いたら
量販店の裏で親切なおじさんが安く売ってくれたって言っていたんだ。
世の中には親切なおじさんが居るんだね。感謝しなくちゃ。


で、早速触ってみたんだけど「スーッ」てならない、動かないんだ。
お父さんに聞いたら急に環境が変わったので結露とか色々関係しているらしいんだけど、
僕には難しくて良く分からない話だったんだ。


明日になったら「スーッ」て出来るかな?
楽しみだな!!


○月△日

あれ?今日になっても僕の「iPad」は「スーッ」て出来ないんだ。
お父さんに聞いたら、昨日の夜中に見た時は動いたって言っていた。

昼間は、なかなか動かないのかな?
夜遅くまで起きているのはいけない事だけど、
今度の週末はお父さんには秘密で夜遅くまで起きていて「スーッ」てするんだ!


週末が楽しみだな!!


○月□日

おかしいな?
昨日の夜、お父さんに秘密で夜遅くまで起きていて僕の「iPad」を動かしたんだけど
まだ「スーッ」て出来ないんだ。

やっぱり、電池切れなのかな?
でも、どこに電池を入れる所が有るんだろう?
お父さんはこの前、この「iPad」は最新のバージョンなので電池とかはいらないんだと
言っていたのにな。おかしいな?


で、お父さんに聞いたら
「不確定性原理の影響で素粒子のレベルでは観測行為そのものが測定結果に
影響を与えてしまう・・・」とか難しい話をしてくれたんだ。
簡単にいうと僕が「iPad」を見ているから上手く動かない、「スーッ」て出来ないみたいなんだ。
僕のお父さんは学校の先生なので何でも知っているんだ。やっぱり、すごいやっ!!


でも僕、本当は「iPad」って何が出来るかが分かっていないんだ。
やっぱり、人指し指で「スーッ」てすると動いて
人指し指と中指を広げると大きくなるだけの物なのかな?

それだけでも、楽しいんだけどね!!


○月[]日

今日見たテレビで、したり顔のおじさんが
「iPad」の登場で全てが変わる、パソコンが要らなくなる、とか言っていたんだ。
「iPad」は人指し指で「スーッ」てすると動くだけの物なのに、何を饒舌に語っているのかな?

いつもの様に、マスメディアに踊らされた新し物好きが買って終るだけの
日本人の典型的な現象なだけなのにな・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハエポロ)
2010-06-10 08:12:02
私もどこかの世の中にいる
親切なおじさんから
その「iPed」が欲しいです。
どうも見た目はダンポール製らしいのですが
人指し指で「スーッ」てすると動くらしい・・
欲しくてたまりません。(冒頭写真のヤツ)
返信する
コメントを有難う御座います (hige_deka)
2010-06-15 06:03:00
ハエポロさん、コメントを有難う御座います。
返事が遅く成りました、このブログに久しぶりのコメントなので、暫く気が付きませんでした(笑)

はい、これはダンポール製の「iPad」(らしき物)です。
大人なのに、こんな物を作っているなんて暇人な自分です。

でも、いまだに人指し指で「スーッ」てしても動きません(笑)
返信する

コメントを投稿