物作り出来るかな?

hige_deka/立体物の物作りブログ

MGゾックが発売したら、ゾックゾクするやろ!(芸人のザブングルの口調で)

2007-02-07 16:24:24 | イラスト・リファイン系ホームページ
少し前にガンプラのMGで「ギャン」が発売された。
これでファーストのTVで登場したMSの中、MGで未発売なのは「ガンタンク」と「ゾック」だけになった。
しかしこの2体は普通に出しても売れないと思われるMSなので、どの様な商品にすれば売れるか考えてみた。

まずは「ゾック」で考えてみた↓
http://higedeka.run.buttobi.net/gundam006.htm
http://higessense.html.xdomain.jp/gundam006.htm

「ゾック」は大きい(体積がある)。
そのまま100分の1で商品化すると値段が高くなりそうなので、
デザイン的に前後が同形なのを活かして「半分のパーツ」と「鏡」をセットにして売る。
足りない半分は鏡を付けて擬似的に残り半分が有る様に見せる。

完全な立体で飾りたい人は2セット購入すれば完成する。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゾックゾクですか~ (モリヤ)
2007-02-08 13:53:43
洒落でも面白い。
実際のMGは、関節が引き出し式で可動範囲が広くなる機構とか、腕や肩が引き込まれて、より水の抵抗少ないオリジナル潜水形態になったりするのかな~。あと外装がとれて内部メカが露出したり、ビーム発振部がクリアパーツになってて、発光したりはしそうだよね。
返信する
MG発売時の仮想仕様考 (hige_deka)
2007-02-08 17:20:23
考えられる、その他の仕様としては

①肩部メガ粒子砲の発射エフェクト・パーツ
②脚部スラスターの水中での噴射エフェクト・パーツ
③モノアイの電動・発光・サウンド
④ツメの電動回転
⑤頭頂部に突き刺さった「ビームライフルからのビーム軌跡のエフェクト・パーツ」
(別売りのガンダムを空中に固定する台座付)

等が考えられるかな。


突き抜けて「ゾゴック」「アッグガイ」「ジュアッグ」「アッグ」との5機セットにして、金持ちからはバンバンお金を取っちゃう計画などは。
ますます売れなくなるかな・・・
返信する
真上に撃つのはゾックの方 (hige_deka)
2007-02-09 14:37:51
>⑤頭頂部に突き刺さった~
調べたらガンダムはゾックの真上で撃つのでは無く飛び越えてから撃っていた。

だから以下の様に訂正↓
⑤「頭頂部から上に伸びるビームエフェクト・パーツ」と「ガンダムを空中に固定する台座」
返信する
いっそのこと (モリヤ)
2007-02-11 20:56:53
色んなエフェクトパーツ付けると簡単に五千円台には乗りそう。
「光る」「音が鳴る」とかいったギミックでお茶を濁すなら、いっそのことバンダイの戦隊モノDX玩具みたいに完成品売りしてもイイかもね。
どうせ単純な構造なんだもん。
返信する

コメントを投稿