物作り出来るかな?

hige_deka/立体物の物作りブログ

オバカネタで発進!

2007-03-15 23:39:16 | イラスト・リファイン系ホームページ
久し振りのMa.K.ネタ、第2弾。
前回のぎらっぱさんのネタに刺激を受け自分でも「Ma.K.」と「スタートレック」を組み合わせたネタを考えた。

■惑星連邦宇宙艦搭載用装甲戦闘服(エンタープライズ-E)↓
http://higedeka.run.buttobi.net/robot015.htm
http://higessense.html.xdomain.jp/robot015.htm

「装甲戦闘服のハッチ」と「エンタープライズの円盤部分」が楕円形なので組みあわせてみた物。
エンタープライズがE型なのは他のエンタープライズは正円なのでハッチとの親和性が良くないから。
(相似形では無いから)
D型は横に楕円なので上手く合わない、ナセルが横に付く形になって仕舞う。
ヴォイジャーなら合うか。



丁度良いサイズの立体があったので試作(乗っけただけ)の画像を撮った。
「16分の1サイズのスネーク・アイ」と「フルタ製のコレクションシリーズのエンタープライズ-E」を組み合わせた物。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高ですっ (ギらっぱ)
2007-03-16 08:46:20
これ良いっすよ~w
朝から爆笑した~!!!1
光子魚雷もフェイザーも装備で無敵ですね!
ボイジャー案もいいなーw
実はボイジャーの形が一番好きです。
カラーも制服ってのが良いですね~
是非模型も完成させてくださいねーw

ハッチ部分も大型のレドームなんだって言い張れば
大丈夫だっw

よーし こうなったらシュトラール系でバードオブプレイバージョン作るぞっ!


ごめん 無理ですwwww
返信する
喜んで貰えて嬉しいです (hige_deka)
2007-03-16 19:51:25
マックスファクトリー商品のあの素材を加工するのは難しいと思うので
作るならダンボールで作るかもしれません。
ぎらっぱさん作ります?

次はシュトラール系でバード・オブ・プレイですか。
こちらも考えてみたいと思います。
返信する
Unknown (ぎらっぱ)
2007-03-17 18:52:55
ダンボール第二弾楽しみにしてます~
私は暇をみつけてクリンゴンスーツもうちょっと手を入れたいと思いますw

あまりにナイスネタだったので宣伝しときましたw
返信する
Unknown (hige_deka)
2007-03-19 22:36:25
クリンゴンスーツのバージョンアップ楽しみにしています。

>ダンボール第二弾楽しみにしてます~
応援、有難う御座います!

実はダンボールで作るMa.K.は次は第三弾に成ります。
■第一弾 RAPTOR・(Veloci)raptor↓
http://higedeka.run.buttobi.net/robot007.htm
■第二弾 俺カラー・スネークボールの立体↓
http://higedeka.run.buttobi.net/robot015.htm

細かい事を言ってスミマセン。
返信する

コメントを投稿