物作り出来るかな?

hige_deka/立体物の物作りブログ

リファイン画のリクエスト、完成への道⑦

2013-10-01 02:52:36 | リファイン画のリクエスト、完成への道
まだラフのアイディア出しの段階だが、前回よりも解像度を上げた絵を公開。


■恐竜大戦争アイゼンボーグ


「アイゼンボーグマン」

左右非対称でリファイン。
左半身が男性的、右半身が女性的。



「アイゼンボー」

オリジナルの着ぐるみからは離れて、メカ的な方向でリファイン。
「アイゼンボーグマン」とは逆で左右対称でリファイン。



人間体(立花善)

正確には合体直前の時の姿。
人間体時(?)の姿は、「胸」「肩」「腰」の装甲を外した状態にする予定。

顔も非生体組織で、頬には分割線が入っている。(操り人形の顔風)



人間体(立花愛)

正確には合体直前の時の姿。
人間体時(?)の姿は、「胸」「肩」「腰」の装甲を外した状態にする予定。


2013/10/12 追加


素体(立花善)
普段の姿。合体直前の姿から、「胸」「肩」「腰」の装甲を外した状態。
額のクリスタル(?)にもカバーが付く。



立花善/内部



素体(立花愛)
普段の姿。合体直前の姿から、「胸」「肩」「腰」の装甲を外した状態。
額のクリスタル(?)にもカバーが付く。



立花愛/内部



立花愛/コート
女性なのでメカ部分丸出しの「素体」の姿では、外を歩けないかもしれない(笑)
そこで「素体」の上に、首までの「白い全身タイツ状の服」を着て
その上にレザー製のコートを着用した姿。


牙狼を見ていたらコート姿がカッコ良かったので取り入れてみた(笑)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (7788)
2013-10-01 06:10:43
おおお!きたーーーーーっ!
これは素晴らしい。
特に、アイゼンボーグマン、継ぎ目が直線ではなく、2人の生体的メカが互いに食い込み合っていて、左右から融合している様が良く出ています。
アイゼンボーは一転してメカニカルな感じが良かったです。

 あとは愛と善の素体と、合体シーンなどがあれば・・・・(すみません・・・・)
返信する
愉しんで貰えて嬉しいです (hige_deka)
2013-10-02 00:49:38
了解です。
ラフの状態ですが、「素体」と「内部図」の絵も近い内に追加しておきます。
最終的には清書して、全身の絵も描く予定です。

そして次回は「氷河戦士ガイスラッガー」を描く予定です。
返信する
待ってました! (7788)
2013-10-14 17:34:11
なんとなくミクロマンやタイマニックみたいなボデイですよね。ほんと街を歩けない、戦闘用兵器と化した、だがロボットではなく人間であることを主張した秀逸なデザインです。
おなかいっぱいです。
特殊コートを着ても、これでは街は歩きにくいとは思いますが、その残忍なまでの機械化がまた素敵です。
本当にありがとうございました
返信する
この先の予定!! (hige_deka)
2013-10-27 11:08:36
今回の「ラフのアイディア出し」と同等の絵で、
「氷河戦士ガイスラッガー」「鋼鉄ジーグ」を描いて、
その次は「ジャッカー電撃隊」を描きます。

その後、それぞれの「全身の絵」や「清書した絵」を描く予定です。

まだまだ、ゴールは遠いです(笑)
気長に待っていて下さい。
返信する
Unknown (7788)
2014-05-28 21:31:00
こちらの続きもそろそろ見たいです
返信する
はい、忘れてはいません(笑) (hige_deka)
2014-05-29 22:41:29
リファイン画のリクエストを貰ってから、1年が過ぎて仕舞いました。
御付き合い有難う御座います。

これからも宜しく御願いします。


中途半端な内容ですが、新たに記事を追加しました。
返信する
Unknown (7788)
2014-05-29 23:45:45
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿