物作り出来るかな?

hige_deka/立体物の物作りブログ

ましねおじさん、複数のアイデアを有難う御座います

2006-12-11 21:47:34 | Weblog
「ダンボール製立体物」の呼び名で「ダン・ボルシーネン」が気に入りました。
響がスーパーカー的でカッコ良いです。(ダン・ボル→ランボル)
「ダンボル」で切らずに「ダン」で切る所も良いですね。

「だんぼーねん!」、「だんぼるねん」等は、会話で使用していると
関西弁に聞こえて来る様な気がします。(ひらがな表記だからかな?)
下手な関西弁使うな!と知人の関西の人に怒られそうです。

正式名はもう少し長くして
ダン・ボルシーネン・クリーガー」にして略字で
Dn.K.」なんてのが、良い気がします。
今後マシーネン系はこの名称で行きたいと思います。
命名、有難う御座いました。


でも裏呼び名は「紙・らしーねん!」だったりして・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ (ましねおじさん)
2006-12-19 22:46:48
命名採用ありがとうございます~♪

(<気がつくの遅くてどうもすんません。m(__)m
 どうも最近LINKブログの巡回もままならなくて。。。 (^_^; )

いや、Dn.Kってかっちょええですよ!
ダンク!
「おれ~、趣味でダンクやってんだぜー」
かっちょえー!

 (<え?変? (^_^;  )
返信する
Unknown (hige_deka)
2006-12-20 21:53:02
会話で「ダン・ボルシーネン・クリーガー」が浸透してない内に「Dn.K.」を使うと何の事?に、なりますネ。
ブログでも頻繁に使用してこのネーミングの知名度を上げて行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿