真・旦那奇行

変な旦那と可笑しな幼児の愉快な日常(?)

物欲の…

2008年02月09日 | 娘話
土曜のテレビは美味しいものだの旅行だの、物欲刺激番組目白押し。
たまたまつけていたテレビ番組で、行列の出来るお店のいろいろをしていたわけですが。

チョコのお店になった瞬間。

「まぃよもたべたいよぅ!」

そうだね、母も食べたいよ。

そこで紹介されていたのは、6粒で2千いくらのチョコだの、一箱1万いくらのチョコだの。

買えねーよっ!!

チョコパフェ1680円って、どうよ、それ!
二人で食ったら3500円くらいするよ!?

「まぃよ、たべたいなぁ」

さすがにちょっとお高すぎだよ、娘。

すると「食べたい」とさめざめと泣き出す娘。

「たべたいよぅ、たべたいよぅ。 まぃよにたべさせてよぅ」

でもさ、あれをまぃよに食べさせてあげたらさ、母と父は何日もご飯が食べられなくなるくらいの高級チョコなのだよ。
父がお腹減ったって言いながら会社に行っていいの?

「…だめ(泣)」

母がお腹へって死んじゃってもいいの?

「…だめぇ(泣)」

…イイよって言われたらどうしようかと思いますた。

とりあえず、11日に銀座辺りに出かける予定なので、パフェ食ってきます、たぶん。

1680円…orz


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (きたむー)
2008-02-11 01:07:54
ぜひ写真を!
返信する
す、すまそ! (わみ)
2008-02-11 22:09:48
すんません!
小市民には敷居が高く…というか、子連れではちょっと無理目なお店だったのです。
HPあるので、そちらでご覧ください。
この大きさで1680円です(笑)

http://www.pierremarcolini.jp/chocolate_parfait.htm

返信する
えええええーーーー (きたむー)
2008-02-13 19:07:56
もっとすごく大きい物かと思った。
こんだけで1680円?
右に同じの小市民としては、指を加えて見てるしかありませんなぁ・・・
返信する
もっと (わみ)
2008-02-13 21:30:49
私もフツーに普通サイズくらいだと思ってました。
いやぁ、世の中広いモノです。

そして千疋屋さんというフルーツ専門店ではマスクメロンパフェが2000円位します。
マスクメロンだけどさ…。
東京ってコワイ。
でも、ここの4200円の世界のフルーツ食べ放題にはいつか挑戦したいと思います(笑)
その時はきたむーさんも是非…っ!自腹でッ!(笑)
返信する
うーん (きたむー)
2008-02-14 23:12:10
その誘い・・・断っていいですか(;´Д`A ```
返信する
ぬふふ (わみ)
2008-02-15 21:23:08
えー!ダメー!

つーのは嘘です(笑)

つか、私も行けるかどうかアヤシイしorz
返信する