真・旦那奇行

変な旦那と可笑しな幼児の愉快な日常(?)

ちかれた

2011年08月22日 | Weblog
ウチの旦那と娘さんが岩手に行く間際、私にこう言い置いた。

「私達が帰ってくるまでに、共用井戸脇の草むしりをしといてよ」

え~(゜Д゜;)

めんどくさーい


でも仕方ないので、お義父さんの実家(秋田)でもてなされたり、小岩井牧場で楽しく遊んだり、お義兄さんちの庭で野菜の収穫ごっこを楽しむ娘さん達を羨ましく思いながら作業したわいな、チョリャーっ!!

あー、マジでいいなー。
小岩井牧場、いいなー(笑)

外に出ようとすると、雨で家の中に入れておいたラッキーも外に出たそうな顔。
とりあえず、ガレージの補強用の柱にでもつないでおこう。

草むしりしながら

「今日のご褒美は~
  ともだちカレー
 がんばるぞぉ~ がんばるぞぉ~♪」

と口ずさむ私。
そう、友人にいただいた、お手製「とてもとても辛くて子供と老人には食わすんじゃねぇぜ」カレーをたらふく食うのだ。
山盛りで食うのだ。
そのための重労働だ。

途中、休憩がてらラッキーの毛をすいてやり、なんとか草抜きも終わったのは初めてから1時間半後。
疲れちゃった、ふひ。

時間的にラッキーの散歩なのでそのままラッキーを連れてくるりと散歩。

帰ってきて手を洗い、ケータイ見ると旦那から電話。
かけなおしても出ないので、ご飯にしようかちょっと悩んだけど、頑張って風呂洗っちゃおう。
風呂掃除をちゃっちゃと済ませて、今度こそカレータイムだ!

と思ったら、旦那が電話をよこす。

「今日の6時までにロト6を買っておいてよ」

えー、今からご飯だよー。
腹減ったよー。
今日は朝のお茶漬けしか喰ってねぇよー。

「いいから買ってよ、6時までだからね!」

仕方なく財布を持ってスーパーへ。
宝くじ売り場でロト6を買い、明日の朝ご飯のおかずを買いにスーパーの中へ。
あ、そうだ。
この前スーパーの人がムーミンキャンペーンのWチャンスで縫いぐるみが当たりましたよ、と電話くれたんだわ!!

やったー。

それからようやっと、ウルトラ辛いカレーにありつけた。
ウマー!
からー!!
ウマー!!!
からー!!!
辛いんだけど、また一口食べたくなるこの不思議。

明日もちょっと残ってるの食べます。
朝カレー、激辛。
ありがとう(笑)

明日の夜はママ友3人で飲みに行くですよ。

最新の画像もっと見る