真・旦那奇行

変な旦那と可笑しな幼児の愉快な日常(?)

京土産

2010年06月21日 | Weblog
参観日、つかれた~。
娘さんも父ちゃんいなくても良く頑張った。
最後にお父さん方が一枚ずつ紙芝居を交代で読むときは、微妙に寂しそうだったけど。

で、10時過ぎて旦那が帰還。
引き出物だー!
アンリシャルパンティエのバウムクーヘン。
好きだけど、私にはちょっと甘いんだよね、でもバウムクーヘン好きだから食べちゃう~!
信三郎帆布のミニバッグだー!!
わ~い!!

あと旦那が赤福と文の助茶屋のわらびもち買ってきてくれたよ、わ~い!!
文の助の白玉あんみつがホントは好きなのだ。
あんこ先に食って、寒天と白玉だけ蜜といっしょに食べるという、邪道な食べ方だけど(笑)
でも、ここのわらび餅も好き~!

そして明日には阿闍梨餅が届くそうです。

観光タクシーの運転手さんが、本店に連れてってくれたそうで、旦那はそこで出来たてのあったかいやつを食ったらしい、いいなぁ。

しかし、せっかく買ってきてもらってなんだが、どうしてこう、賞味期限の短いものをドカンと買ってくるのだ、それも甘味ばかりorz

あ、そこで赤福は期限切れてもOK言うのはナシな!

最新の画像もっと見る