真・旦那奇行

変な旦那と可笑しな幼児の愉快な日常(?)

マジで疲れた

2010年06月18日 | Weblog
今日の夜から、しばらく雨続き。
つーことで、色々洗濯することにしただすよ。

普段の洗濯物のほかに、昨日洗い損ねた私と母ちゃんのボアパッド、それとホットカーペット用絨毯。

大容量なので、洗濯も計画的に。

朝起きて、娘の幼稚園に行く前に洗濯機から取り出せるように普段の洗濯物を済ませる。

洗濯物を取り出したら、ボアパッドを洗濯開始。

幼稚園に送って行く間に洗ってもらい、帰ってからゴミ出しや母ちゃんのお見送りを済ませたくらいに洗濯終了。

入れ違いに、絨毯を洗濯。

普段の洗濯物と、ボアパッドを干す。

私、完ぺき!(@キュアベリー)

でもさ、最初の洗濯物を取り出しに行ったときに、ごっつい違和感。

えーと、どうして床に置いてある体重計とか、カゴとか濡れてるのかなぁ。
つか、どうしたらいいのかなぁ。

幸か不幸か、洗濯予定の大物たちがドーンと控えてくれていたので、必死で水けをふき取る作業開始。

床が腐る、床が腐る(゜Д゜;)

ウチは構造上、洗濯機のトレイをおけないので、いったん事があると、エライことになるわけですよ。

しかも、どこから漏れたかわからん。

洗濯機が壊れて漏れているなら、もっと被害甚大のはず。

汗と埃と、どうやら「すすぎの時の水」まみれになりながら、もう必死で床をふきふき。

壊れてたらやだよー!
この前レンジかえたところじゃん!
去年は冷蔵庫壊れたじゃん!
今年の冬にはテレビ買い換えなんだよ!

一人で洗濯機動かすのは、凄い重かったorz
でも、放っておくと、床板まで換える羽目になるorz

約15分後、大まかに水けもふき取れたので、娘さんを幼稚園に連れて行く。

犬も一緒に連れて行って、ハイ、散歩。

取って返してまた必死で床拭き作業。
母ちゃんのお見送りもおざなりにしていると、旦那が帰宅。

待ってたよー!

旦那もこの惨状にクラっときたらしいけど、とりあえず、排水溝を開けてみることに。
一番考えられるのは、そこが詰まってること。
他のトラブルだと、ちょっと手に負えない。

排水ホースをはずしてみると、何だか詰まってる感じ。
試しにやかんの水を入れてみると、流れが悪い。

これだ!!

さっそくパイプユニッシュだ!
骨だって融けるらしいぞ。

排水溝が洗濯機の真下なので、少なくとも旦那と結婚してから初めてのパイプ洗浄。

その間に、ドキドキしながら小間物を洗っておく。

しばらくして、さっきのようにやかんの水を流してみると…。

流れる(T▽T)
流れるよ!

ありがとう、パイプユニッシュ!

修理の人も呼ばずに済んだ!
洗濯機も換えなくて済んだ!

というわけで、床が乾いてから洗濯再開。

ようやっと、さっき、最後の洗濯が終わりましたとさ~(T_T)

もう、凄い疲れたorz

最新の画像もっと見る