東村山・小平経営者倫理法人会モーニングセミナー毎週水曜日朝6:30から八坂神社にて開催!

東村山・小平経営者倫理法人会モーニングセミナーの要旨を載せています。「万人幸福の栞」明朗・愛和・喜働・純情

「倫理をはじめてから…」

2010年03月31日 | Weblog
*2010年3月31日(水)6:30~7:30八坂神社に於いて
東村山市経営者倫理法人会モーニングセミナーが開催されました。

講 師 東村山市倫理法人会 幹事、(有)小河塗装 代表取締役 小河 義史 氏

テーマ 「倫理をはじめてから…」

小さい頃、父の塗装業をいわゆる3Kだと感じ、絶対継ぎたくないと考えていた。
そこで大学進学と同時に一人暮らしを始め、学業よりアルバイトに精を出すようになっていった。

そのうち、大学も自主退学し、サラリーマンも半年で辞めた。
出来婚をきっかけに家業を継ぐことにした。

1年後、父が自宅で倒れた。そのため、見習い職人だった自分が社長を継ぐことになった。

母から「無理だったらやめてもいいよ」の言葉に「よし、続けてやろう!」と決意した。

営業に精を出し、順調に業績は伸びていった。

しかし、毎晩飲み歩くようになり、怠け切っていた。「なんとか自分を変えなきゃ」と思っていた時、倫理に出会った。

初めての講話で「滝に打たれる代わりに毎朝水のシャワーを浴びている」と聞き、自分も真似してみたけど、3日持たなかった。

「トイレ掃除は自分磨き」と講話で聞き、1ヶ月経ってから始めてみたが、なかなかできない。
入会して半年、自分を変えていきたいと思っている。


*次回のモーニングセミナーは2010年4月7日(水)

講 師 東京都倫理法人会 相談役、法人レクチャラー、
ムサシノアロー㈱代表取締役 福平 良全 氏

テーマ 「倫理は楽しい」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。