東村山・小平経営者倫理法人会モーニングセミナー毎週水曜日朝6:30から八坂神社にて開催!

東村山・小平経営者倫理法人会モーニングセミナーの要旨を載せています。「万人幸福の栞」明朗・愛和・喜働・純情

私を変えた芋洗道場~朝に威力あり

2008年06月11日 | Weblog
2008年6月11日(水) 6:30~7:30八坂神社に於いて
東村山市経営者倫理法人会モーニングセミナーが開催されました。

テーマ 「私を変えた芋洗道場~朝に威力あり」
講 師 倫理研究所 副参事
    山本 和彦(やまもと かずひこ)氏

昭和57年12月17日運命が変わった!

 それまでノイローゼで運命から逃げてきた。朝が起きることができなかった。しかし、もう逃げる場所が無くなった。

 もう駄目だと思ったその日12月17日の朝、何かに背中を突き上げられるような感じで布団から起きることができた。

 妻に倫理の勉強会に連れて行ってくれと頼み、「死んだつもりでやってみよう」と100日間通うことを決意。
本気で取り組むと、開き直り、肩の力が抜けた。

<朝の威力>
1.健康(朝起きは、自然のリズムに合わせること)
2.直観力(思考が研ぎ澄まされる)
3.純粋(心配を捨てる)

○ 2000年に人生のテーマを掲げる。
テーマ「ピンピンコロリ」 生きることをエンジョイしよう!
キーワード「言霊」 口にする言葉を大切にする。
1、寝たきりにならないと宣言する
2、青空天井、死ぬまで活き活きと生きる、自分で何歳まで生きると言わない。
3、若返る… ウォーキングと食事を美味しくいただく。

○ 秘訣
1.7日間を一つの単位として楽しみながらコントロールする。
2.認めて受け入れる。需要と供給バランスを紙に書いて見えるところに貼る。

 最後に「言葉に命を吹き込む」真心
 するかしないかは、あなたが決めること。勝手にどうぞ。

連絡事項 次回のモーニングセミナーは
2008年6月18日(水)

テーマ 「私の人生雑学」
講 師 東大和市会員 ちちぶやクリーニング 代表取締役
若林 和男(わかばやし かずお)氏

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。