大阪府吹田市 東佐井寺地区公民館のブログ

公民館講座の風景などご紹介します。

クラフトテープでサマーバッグ

2015-07-17 16:01:58 | 講座報告

7月5日(日)・12日(日)

いずれも10時~12時

クラフトテープでサマーバッグ の講座が開催されました。

講師は 信原 和代 さん と 植本 明子 さん

 

夏にぴったりの クラフトテープで作る

A4サイズの雑誌が入る少し小さめのバッグを作ります。

材料のカットまで講師の先生に準備してもらって

その後は自分の手で作っていきます。

1回目の5日は

「一人ではなくみんなでしゃべりながらならできるわぁ」

と和気あいあいと作業ができました。

 

2回目の12日は

かご部分を、ほとんどの方が自宅で仕上げてくださったので

本体の仕上げと取っての部分を教えてもらいました。

残念ながら、取っての半分までしか終わらず、完成までいきませんでしたが

出来は上々で、みなさん、満足げでした。

「夏祭りなどで使いたい」

と嬉しそうに言っておられる方もいらしました。

無事、続きを完成させて 夏祭りにお披露目してくださいね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイン選びの困った...に答え... | トップ | 社明ミニ集会/NOドラッグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座報告」カテゴリの最新記事