大阪府吹田市 東佐井寺地区公民館のブログ

公民館講座の風景などご紹介します。

おめかし黒猫ちゃんのレジンバッグチャーム

2017-06-17 15:25:23 | 講座報告

6月15日(木)10:30~12:00

おめかし黒猫ちゃんのレジンバッグチャーム

講師は、寺前 美恵さん(北摂手作りの会)

 

レジンとは英語で樹脂のこと。

今ブームの手作りアクセサリーに使われる素材で、液体のレジンを

紫外線(UV)で硬化させるとガラスの様になり、キラキラと綺麗になるんですよ。

 

まず、たくさんのパーツから目や模様に使うものを選んで、

猫の形の台座に配置します。

 

レジン液をのせて、つまようじで丁寧に伸ばします。

 

お嫁さんにプレゼントされるそうです!

 

慎重に作業中

 

UVライトを2~5分当てて、レジン液を硬化させます。

(のぞいちゃダメですよ~

 

皆さんの作品

選ぶパーツでそれぞれ個性豊かなバッグチャームが出来上がりました

 

感想です

先生のお優しいご指導で、不器用な私も素敵なレジンバッグチャームができてうれしいです。

久しぶりの手作りで楽しくできました。

 

先生が身に着けておられたアクセサリーは物語あり、ダジャレありのユニークな発想で作られてものばかりで、

私達も思わず笑顔になりました。

先生、どうもありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャカランダの花と古代文化... | トップ | 手縫いで作るがま口 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座報告」カテゴリの最新記事