管理人のうちなーライフかりゆし日記

管理人てぃんがーらが沖縄の生活を綴ります。

斎場御獄

2010年07月29日 | 博士の研究日記
 昨日は所要で知念まで行ってまいりました。ついでに斎場御獄(せいふぁうたき)を覗いてきました。ここは琉球王府の最高の御獄(拝所)です。2年ほど前に資料館ができ、入場料を取る様になってからは行っていませんでした。



 以前はノー管理でしたから拝所の香炉が盗まれたりということもあったのですが、最近は通路もしっかりと補修され観光客が見学しやすいようにメンテされています。これだけのものを整備するには、やはり金がかかりますからねえ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆アルファ☆)
2010-07-29 20:10:15
下の写真は、別のマイミクさんがアップしてくれたのを
みたことがあります。
ぜひ行ってみたいです。
返信する
Unknown (ちんちら ぽっぽ)
2010-07-30 07:09:02
やはり管理すると費用も掛りますから多少の
入場料などは取るのは仕方ないですね。
ちゃんと整備できればそのほうが無難です。
ただ、管理するのが役人だと、、、
返信する

コメントを投稿