管理人のうちなーライフかりゆし日記

管理人てぃんがーらが沖縄の生活を綴ります。

軟骨ソーキそば

2009年05月14日 | 博士の研究日記

 今日は曇りのち晴れ、気温27℃の予報となっています。雨が降りそうで降らず、とうとうダムの貯水率が50%を割り込んでしまいました。

  さて、先日、買い物の付き合いでサンエーウイングシティに行ったときのこと、待っている時間がありましたので、フードコーナーのジョイフルのそばを食いました。ジョイフルもサンエー直営のレストランで、ファミレスを展開しています。

  そのそばがこれ、軟骨ソーキそば。あまり期待していなかったのですが、軟骨ソーキがトロトロに煮込んであり、意外と美味かった!  場所が店内のフードコートだったので、雰囲気はイマイチでしたが、この味だったら、郊外の古民家の店で出したら、ガイドブックに載りますよ、きっと。 

 こんな感じのフードコートです。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうとこ・・・ (アゲハ)
2009-05-14 07:35:45
ジョイフル懐かしい~!!サンエーも懐かしいですが・・・♪
返信する
おはようございます (osakaken)
2009-05-14 08:32:18
記事も素敵なんですが このBLOGのバックがいいですね。記事の後ろ側も 透けて見えるのが
とてもいいなあ。
返信する
´ρ‵。).。o○ おはよぉ・・(ゝ_ξ) ゴシゴシゴシ (セシル)
2009-05-14 09:54:56
ソーキそば、1度食べてみないとコメントのしようが無いわねw
返信する
ジョイフルって (きろみ)
2009-05-14 13:03:51
あのジョイフルと同じなの?^^;
こっちの方が広くて素敵o(*^▽^*)o♪
返信する
おぉ~~~ ()
2009-05-14 13:41:26
あらぁ~~~
これがもう一つのブログなんですねぇ^^
良い感じですねぇ~^^
見やすくて素敵

ソーキそば食べました^^
こちらとはまた違ったおそばですね^^
美味しそう^^
返信する
コメントありがとうございます。 (管理人)
2009-05-14 20:38:09
アゲさん、沖縄はいたるところサンエーとかねひでですよ。

osakakenさん、いろいろとデザインがあるのですよ。一番沖縄らしいのを選びました。

セシル、食ったこと無いの?あの、食い物には目がない大食漢セシルが??

きろみさん、九州には何店か進出しているみたいですよ。

花さん、沖縄そばはたまに無性に食いたくなりますねえ。
返信する
Unknown (杏ひー♪)
2009-05-14 21:27:27
こちらでもよろしくですぅ^^
私もきららに開設したけれど 難しいぃぃ
写真の複数UPもできないですぅ
返信する
Unknown (☆アルファ☆)
2009-05-15 05:51:01
ソーキそばは、私の好物です。
本場のものを食べてみたいです。
返信する
コメントありがとうございます。 (管理人)
2009-05-15 06:20:18
ひーさん、画像の複数UPできるブログはたくさんありますよ。gooはいかがですか?

アルファさん、おいしい所紹介します!
返信する

コメントを投稿