管理人のうちなーライフかりゆし日記

管理人てぃんがーらが沖縄の生活を綴ります。

マンタ

2007年06月17日 | 博士の研究日記
美ら海水族館で飼育されているマンタ(オニイトマキエイ)が出産をしたというニュースを聞きました。
マンタは幅6m以上重さ2tにもなる大型のエイで、八重山などを回遊し、ダイバー達にも人気がありますが、生態に未知な部分も多く、美ら海水族館で世界で初めて飼育に成功していました。
マンタは卵胎生で、お腹の中で大きく育った赤ちゃんを出産します。ヒレをまるめた形で産み落とされた赤ちゃんエイは、すぐ泳ぎ出したということです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみ猿)
2007-06-23 10:13:54
せっかく生まれたのに・・・・・・・。
返信する
残念 (管理人)
2007-07-01 15:19:59
残念ながら、3日後に死んでしまいましたねえ。
返信する

コメントを投稿