管理人のうちなーライフかりゆし日記

管理人てぃんがーらが沖縄の生活を綴ります。

Jef

2006年03月12日 | 博士の研究日記
今日、Jefに行って、ゴーヤーバーガーを食べてきました。1986年7月に創業したファーストフードですが、沖縄の食材にこだわった店です。
このゴーヤーバーガーは、ふわふわ玉子焼きの中にゴーヤーが入っているハンバーガーです。そのほか「ぬーやるバーガー」というものもあります。これは玉子にポークとゴーヤーが入っていて、いうなればゴーヤーチャンプルーのハンバーガー。
もともと最初はゴーヤーバーガーの宣伝で「ぬーやるバーガー?(なんだ、このバーガーは?)」「ゴーヤーバーガー」というのがあって、ゴーヤーバーガーから2年後に「ぬーやるバーガー」が商品化されました。
そのほかゴーヤーリングやブルーシールアイスクリームもあります。
JefのHPはこちら

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひっぽ)
2006-03-12 21:36:02
元、A&Wから独立チェーンですネ♪
返信する
Unknown (うみ)
2006-03-13 13:52:15
A&Wから独立ですか!

立ち寄りそうですが、まだ行ったことありません。

返信する
Unknown (Unknown)
2006-03-13 21:15:51
A&Wとは関係無い会社みたいですよ。
返信する

コメントを投稿