管理人のうちなーライフかりゆし日記

管理人てぃんがーらが沖縄の生活を綴ります。

壷屋焼物通り

2005年06月25日 | 博士の研究日記
 市場から壷屋周辺を歩き回ってきました。ここは何度来ても新しい発見がありますね。
 公設市場では、魚屋のねえねえが、2階で料理してくれるシステムのことや食べ方などいろいろと説明してくれました。カメラを首からぶるさげて、観光客ぐわしーしてたからでしょうねえ。店頭に並んだカラフルな魚も撮影してきました。
 桜坂では、桜坂劇場にいろいろな物を運び込んでいました。7月にリニューアルオープンということで、もうすぐですね。
 壷屋では、てんぷら坂の防空壕跡を取材。ここも、何の説明板も無くこのまま壕も崩れていくのでしょうねえ。
南窯や東窯、東ぬカーを見て、焼物屋さんをひやかしてきました。東窯の壁には崩れたあとをモルタルで補修した跡が残っているのですが、もしかしたら弾痕かもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿