管理人のうちなーライフかりゆし日記

管理人てぃんがーらが沖縄の生活を綴ります。

不発弾処理

2007年03月25日 | 博士の研究日記
西原町小波津の農地で5インチ艦砲弾が見つかり、午前10時から正午まで処理がおこなわれました。
半径230mに住む住民77世帯が、朝9時から公民館に避難、現場に通じる道路は閉鎖されました。
このような風景は毎週のように繰り返され、日常的なものとなっています。雨の中避難する住民の苦労や、道路封鎖による経済的損失は大きなものがあります。
沖縄の負担軽減、と政府は言うものの、一向に負担は無くなりません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみ猿)
2007-03-26 10:13:20
BB弾とはわけが違いますね!
返信する
Unknown (管理人)
2007-03-30 11:54:50
うん、わけが違います。
爆発したら、きっと痛いです。
返信する

コメントを投稿