管理人のうちなーライフかりゆし日記

管理人てぃんがーらが沖縄の生活を綴ります。

福地森の壕

2008年02月17日 | 博士の研究日記
糸満市座波にある福地森の壕を訪ねました。
ここは沖縄戦で那覇を追われた島田県知事と県警の幹部が一時避難した壕と言われています。
壕口は3/4位埋まっていますが、内部は比較的保存状態が保たれていました。
詳細は、ガイドブックに載らない史跡にUPしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訂正 (川満)
2008-03-09 03:22:00
この福地森の壕は実際の場所と違うと思いますがどうでしょうか
返信する
ご質問ありがとうございます。 (管理人)
2008-03-16 09:44:53
この画像は福地森の壕の写真です。
場所は、県道7号線を南下、報得橋碑前の狭い道を左折、報得川沿いに進み、畑の端で道が途切れたところからさらに30mほど進み、左手の斜面を20m入ったところです。
Yahoo!の地図を載せておきます。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=26%2F8%2F3.011&lon=127%2F41%2F33.522&layer=0&sc=1&mode=map&size=l&pointer=on&p=&type=static&CE.x=478&CE.y=354
返信する

コメントを投稿