Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

ひなたまこっこ

2012年02月08日 | 生活

 

ひなたまこっこでシュークリーム作りに参加しました。



最初に「たまごかけごはん」をいただきました。
ごはんの上に生卵が1個のっていましたが
贅沢に、2個のせでいただきました。

新鮮なたまごなので、とっても美味しかったです。

 



エプロン&三角巾と準備をして、シュークリーム作りのスタート
はじめて、お菓子作りの作業場に入りました。

説明を聞きながら、オーナと一緒に作りました。
参加者12名で、お鍋は2個を使いました。
生地ができたら、それぞれに絞り気でパットに10個並べて
名前を付けて焼き上げます。

焼き上がるまでに、たまごについてのお話を聞きました。
サン・ファームのたまごは、鶏のえさにも気配りをされて
毎日食べても、安心なたまごを一番こだわっているそうです。

焼きあがった後、色んな形で楽しかったです(^^ゞ
カスタードクリームは時間の関係で作ってあるのを使いました。
クリームの入れ方も、それぞれで多かったり、少なかったり・・・
みんな楽しく、にこにこ笑顔がこぼれていました。
そして

たまご、20個  
シフォンケーキ1個
自分で作ったシュークリーム10個
沢山のおみやげを頂いて帰りました。

楽しいひと時をありがとうございました。
たまご使いきったら、リピまちがいなしですぅ~~♡

 

 

******************************

 



1日1回のクリック、お願いいたします

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿