Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

ホットケーキミックス

2012年02月05日 | うちごはん

 

 

 

NHkの「きょうの料理」テキストをパラパラと見ていて
「りんごのカラメルホットケーキ」が載っていたので
読んでいたら、簡単に作れそう・・・・


なんだか作りたくなって(笑)
私なりにアレンジして
「りんごとブルーベリーのホットケーキ」を作りました。

我が家のブルーベリーを収穫し冷凍していたので
りんごと一緒に使いました。
本では、生地の作り方も載っていましたが
私はホットケーキミックスを使いました。

蒸し焼きにしたので、生地が綺麗に焼けなかった
蓋をしないで、弱火で焼いたほうが、ふっくらできたかなぁ^^?

味は、まあまあ(^^ゞ
ブルーベリーソースをかけたら、美味しく食べれました。

 

 

******************************

 



1日1回のクリック、お願いいたします

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿