Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

熊本「みずあかり」

2008年10月13日 | 生活

 

 

 

 



水の中にもろうそくの火がともされ、城の周辺は幻想的な雰囲気に包まれました~~♡

 

 



お城から辛島公園まで、灯りがともされ、沢山の人が、それぞれの想いでみつめているのでしょうか^^


 

 



熊本城下をろうそくで照らす「みずあかり」が11日、城の周辺で開催されました。
夕刻、竹筒に置かれた5万4千本のろうそくに火がともされるのです。
今年は灯りをつける「あかりびと」の募集もあlりました。
それぞれの思いをこめて火を灯してくださいと案内されていました。
沢山の人の思いがゆらゆら~ゆれる灯りになっているのですね。

みんなの幸せ、恋人のこと、夢をかなえて・・・・・
あなたは、どんな願い事を・・・・

私は、世界の平和を願います。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミズアカリ (アルママ)
2008-10-16 15:52:19
こんにちは。
とても幻想的で美しい光景です。
私はこういう風景はみたことがありません。
昔からの風習があるところはいいですね。
いつまでもこの素敵な風習が続く平和な世であるといいです。
私も世界平和を祈ります。
返信する
アルママさん~♪ (hideko)
2008-10-17 21:57:09
こんばんは^^
「みずあかり」綺麗でした。
竹の筒に水をはり、その中にロウソクが浮かべてありました。
凄い数ですので、灯りを点けるのも大変みたいです。
>いつまでもこの素敵な風習が続く平和な世であるといいです。
そうですよねぇ~、これからも、長く続けて欲しいものです。

写真綺麗に撮れなくて・・・(^^ゞ
沢山撮ったのですが、ブレブレで・・・夜景は難しいです。
設定も暗くて、良く見えてなくて間違っていました。 うふ^^
返信する

コメントを投稿