秀山の俳句写真日記

日々の生活、旅先での出逢い・思いを俳句、写真、文にした徒然日記です

3位決定戦での勝ちは

2023年05月06日 23時54分07秒 | 日記
一夜明け 勝ちけり3位 決定戦
              J-Village Stadium
 
 
 5月4日、FC東京はPK戦でブラジル サンパウロから来日した強豪パルメイラに惜敗しました。
 翌5日は2023東京国際ユース(U-14)サッカー大会の最終日。3位決定戦では、前日の惜敗の気分の切り替えができ、悔しさが高みへのバネとなったようで、東京ヴェルディに3-1で勝ちました。
 決勝戦まで進んで勝って優勝、そして大会を終えるということが最も素晴らしいのは当然のことと思います。同時に、準決勝で負けの悔しさを味わっても、3位決定戦で勝って大会を終えられると、選手も気分よく大会会場を後にすることができるのではとも思いました。
 好天に恵まれた三日間で4試合、若者の力溢れる果敢な動きを目の当たりにし、「もうあんなに早く走れないな~」、「あんなに強くぶつかり合えないな~」と若かりし頃を思い出しつつ、今の若者たちを頼もしく感じました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悔しさは、高みへのバネ | トップ | 311震災遺構、子どもの日 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事