60才からの僕の第二の人生

仕事は無上の喜び
理想を高く掲げて、突き進む
60才からの僕の第二の人生

80才まで働く

2022-01-20 07:23:28 | 
 自分で会社をやっていると、何歳まで働くか、いつも気になります。
会社に利益があまり出ていないと早く会社をたたみたくなり、利益が出ているともう少し長く会社をやろうか、ていう具合です。

今の私の健康状態では、65才で仕事を辞めてしまうと、後は何をやっていいかわからなくなります。
健康状態と仕事のこなし具合を考えると、80才くらいまでは十分働けます。

なぜ何歳まで働くかが問題になるか。
それは、これからの仕事の計画に直接かかわってくるからです。
80才まで働くとしても、あと17年しかありません。
88才まで働くならば、あと25年あります。

とにかく80才までとして、17年間一生懸命働かなければ、大した成果も残せず終わってしまいます。
今日も後悔をしないように、思いっきり仕事をしてきます。
さあ、ゲームの始まりです。

コメントを投稿