60才からの僕の第二の人生

仕事は無上の喜び
理想を高く掲げて、突き進む
60才からの僕の第二の人生

ちいさな自分

2024-06-19 04:10:51 | 
僕は、ここまでよくやってきたと思う。

でも、それって!
それでいいのだろうか?

小さな成功に満足し、自分が今成しえなければならない事から逃げている。

僕に、この日本や世界を変えることはできないからもしれない。
だったら、その捨て石になるべきだ。

何も言わず、この志を抱いて次につなげるために捨て石なる。
そのためには、今この命をこの志に捧げることが重要だ。

一体、僕は今まで何をやっていたのだろうか?
これから死ぬまでの人生を真剣に生きたい。

コメントを投稿