60才からの僕の第二の人生

仕事は無上の喜び
理想を高く掲げて、突き進む
60才からの僕の第二の人生

歯列矯正は熾烈

2019-09-10 22:52:30 | 歯列矯正

 マウスピースを外す時とハメるときは相当痛いです。

女性にはちょっと勧められません。

11か月もかけて歯をきれいに並び替えるということは、毎日毎日少しづつ歯並びが良くなっていることですよね。

毎日少しづつ良くなるというのが、今僕が気に入っていることです。

昨日の自分より成長した自分、これが理想です。

そう考えると、この時間がかかり、自分に肉体的に負荷がかかることがプラスポイントに思えてきます。

諦めていた身体的なハンデを克服できる機会を与えてくれたこの技術に感謝です。


コメントを投稿