Orange Pekoe

日々の中の
ちょっと夢見心地なことを
綴っています。

ひまわりと工作

2022-07-30 | 日記
 
先日アップした作品の集合写真から
 
ピアスをお迎えくださった方に送りました。
 
 
 
 
 
下の2枚はその方から
 
お写真をお借りしました。
 
 
 
 
 
あんな小さな写真から
 
見つけてくださったのが
 
 
 
とてもうれしく~♪♪
 
 
 
 
とってもいい感じです!!
 
 
私の作品への思いを
しっかりと受け止めてくださっている感想も
うれしすぎて、ご紹介させてください♪
 
「か、かわいい〜
すごく素敵。やっぱりこういうテイストが好き。
繊細で細やかで、ていねいな手仕事であることが
がっつりではなく、ふんわり伝わってくる。
やさしい〜
 
届いた翌日は仕事だったので、さっそく職場にして行こう!
と、うきうきつけて行きました
 
 
 
本当に、ありがとうございます!!
 
 
 
素敵に着けてくださって、
 
私もいっぱい元気をいただいています♪
 
 
 
暑い夏に元気に咲くひまわり♪
 
おかげで、私も作品でそれをお伝えできました~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
作りかけだった什器の材料をそろえて、
 
続きにとりかかりました。
 
 
 
 
上につけた曲線の飾り、
 
 
薄い工作用の板にして、
切る線に沿ってドリルで2cm間隔ぐらいで
穴をあけてから、
刃の断面が丸い糸鋸で切ったら、
意外とスムーズでした♪
 
 
 
 
 
 
引き出しの取っ手のような飾りは、
 
100均です(笑)
 
 
 
 
 
 
奥の面に貼った布は、
 
かなり探しました。
 
 
織模様のボーダー柄
明るいブルーグレー。
 
 
 
 
 
もう少し磨いたりして仕上げます。
 
 
 
拙いものだけど、
 
夏休みの工作気分で楽しかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
「東京渋谷手づくり博」は
 
いよいよ明日が最終日、17:00までです。
 
 
 
 
 
 
28日の在庫状況のお写真をいただきました。
 
 
 
どうかなーと思っていた「ドール用のつけ襟」
 
なかなかご好評のようで、うれしいな♪
 
 
 
ありがとうございます。
 
明日もよろしくお願いいたします!
 
m(._.)m
 
 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中お見舞い申し上げます | トップ | のんびり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanasuki)
2022-07-31 12:19:01
こんにちは~。
 さっそく訪問いただき、有り難うございます。
猛暑とオミクロン株感染者が、ますます増える
日々で、これから先が案じられますね。
こちらへ新しく開設した「arato」です。
相変わらず変わり栄えのブログですが、
よろしくお願いします。
フォロー欄の掲載は削除していますけれど、
自分の「お気に入り欄」へ記載してますので、
悪しからずお許しください。
返信する
hanasuki 様 (Orange Pekoe)
2022-07-31 16:19:12
ご訪問とコメントを
ありがとうございます。
お元気にしていらっしゃるかな、
と思っておりました。

新たなブログ開設、
おめでとうございます。

またお写真を拝見するのを
楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事