Orange Pekoe

日々の中の
ちょっと夢見心地なことを
綴っています。

1219

2023-12-19 | 日記

 

時計柄のチェコのヴィンテージビーズを使った

三日月のブローチ。

 

やっと新しい配色ができました。

 

 

このビーズ、白と黒と赤を

ストックしてあり

 

黒と赤がなかなか使いこなせず。。

 

 

白の時計ビーズでは

モノトーンや、ブルーグレーと黒の配色で

 

いくつも作ってきましたが

 

 

今回、黒のビーズを

アンティーク ピンクやグレーと合わせることを思いつきました。

 

ベースの色や素材も悩んで

グレーのフェルトにしたものの

 

なんとなくしまらなくて

最終的に、ひと回り大きめの黒い革に

グレーのフェルトを貼りました。

 

本日、阪急本店10階うめだスークの

「うめだてづくり市」に搬入完了です。

 

 

ブローチやネックレス、イヤリングやピアス

ヘアアクセも少しあります。

 

ペンダントタイプのネックレスは

画像の6点の後ろにも色違いなどがございます。

 

こちらには先日、生駒のシエルさんで出会った

ボーンビーズを使いました。

 

とてもしっくりきたのです♪

 

 

そして

ドール用のつけ襟もあります。

 

 

 

 

今年も楽しみにしていた

9階吹き抜けのクリスマスツリーやクリスマス マーケットも

 

よいムード✩.*˚

 

 

たくさんの作家さんの力作が並ぶ

「うめだてづくり市」に

 

ぜひお立ち寄りください。

 

 

通販の対応もしていただけます。

 

どうぞよろしく

お願いいたします。

    m(_ _)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1210 | トップ | 1230 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2023-12-22 22:56:25
今日ちょこっとのぞかせていただきました
三日月のブローチ、私の持っているのとはまた全然雰囲気が違ってとてもすてきでした~

眺めるだけで帰ってきちゃいましたが・・・
最終日まで1つでも多く、いろいろな方のお手元に届くといいですね
返信する
かずちゃん さま (Orange Pekoe)
2023-12-23 07:55:04
年末のお忙しい中、会場にお越しいただき
ありがとうございます。

初めに思い浮かんだものから、いろいろと変化させたくなるのですが、この三日月のブローチの配色はかなり長く悩みました。

かずちゃんさまにお迎えいただいたのは、
たしか2020年でしたでしょうか。早いですね。
貴重なビーズなので、ことさら気合いを入れて作っています。
お使いいただき、新色もご覧いただいて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事