Orange Pekoe

日々の中の
ちょっと夢見心地なことを
綴っています。

Pierre de Ronsard

2018-05-20 | 日記

 

今日は無性に、

ピエール様に会いたくなり、

 

朝からバラ園へ。

 

Pierre de Ronsard
ピエール ドゥ ロンサール
1985年フランスで作出
(画像は「ひらパー」バラ園にて)

 

もう花が終わっているのでは・・

という不安もあったけれど、

 

 

 

満開の最後のほう、でした。

  

これを見て、バラにはまる人も多いバラ。

私も雑誌で見たこのバラで・・

 

 

 

今日も皆さん、

特にこのバラの前で

 

感嘆とため息。 

 

 

何度もあちこちで

見たけれど、

 

久しぶりに本当に見たくなったから、

 

 

咲いていて、

よかった!

 

行ってよかった ♪

 

 

他のバラたちも

美しくて、香りもよくて、

 

好きな品種は、

やっぱり今年もきれいで ・・

 

Scepter'd Isle
セプタード・アイル

 

 

***

 

 

昨日は、

 

作品委託先のCIELOさんのお店で

モチーフの手染めを教えていただきました。

 

 

手作り好きが集まるお店で、

あっという間の3時間!

 

貴重な体験や出会いに感謝です。

 

染めは、色数の少ない極細レース糸の

ひとつの解決策になり、

新たな可能性も。

 

帽子のモチーフも染めて、

6/3のドールイベント用のヘアアクセに。

 

 

楽しみ~♪

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« to next seasen | トップ | my rose2018(6) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事