Orange Pekoe

日々の中の
ちょっと夢見心地なことを
綴っています。

テラス窓の外で(タリア-2)

2013-04-08 | 日記

 

この花が好きで・・

 

昨日、夕暮れ前にも

また撮りました。

 

 

限りなく清楚な花も

 

夕方の光で

少しあたたかく。

 

 

今朝、

二枝切って、

 

職場に飾ったのだけど・・

 

 

評判は

いまひとつ(笑)

 

清楚すぎるのでしょう。

 

 

それでも私は

球根を植える季節になると、

 

またこの花に

会いたくなるだろうな・・

 

 

類なき

花だから。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テラス窓の外で(タリア) | トップ | テラス窓の外で(寄せ植え) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (ぶちのさん)
2013-04-09 00:02:56
珍しくぶちのさんが早く寝て、仕事の合間に書き込みしてます。
引っ越し前に住んでいたあの家にも、たくさん植えてありましたよ。普通の水仙に比べて、たしかに地味ですが、私は好きでした。
あの会社ではウケが悪いかもですね(笑)
返信する
ぶちのさん さま (Aina)
2013-04-09 22:10:56
深夜までお仕事、お疲れざまです。
私も今日は、ベランダで風に吹かれるタリアをながめつつ、
自宅仕事でした。

あの水仙の葉は、タリアだったのですね~
植えっぱなしでも毎年咲くのでしょうね。

会社の玄関前では今、
プランターのパンジーやビオラなどが、
カラフルに咲き誇っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事