Orange Pekoe

日々の中の
ちょっと夢見心地なことを
綴っています。

落とし物

2012-09-24 | 日記

 

散歩道で

落とし物を見つけました。

 

 

急に夏に置いていかれて、

とまどっているように、

 

じっととまったまま・・

 

あまり撮る気になれず、

枝をゆすってみたら、

 

仕方なく、頼りなく、

飛んでいきました。

 

 

 

桜の林の少し奥にも、

夏の落とし物。

 

子供たちに見つからず、

秋を迎えました。

 

 

 

 

 

彼岸花が一輪。

 

 

 

まだ冷めやらぬ、

夏の情熱。

 

 

 

 

 

 

ぷくぷく太った

緑の実。

 

ナンキンハゼ

 

 

これからどうするのか、

迷っていました。

 

 

レモン

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっとりと | トップ | chestnut »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツボです! (てんさくさん)
2012-09-25 10:41:36
今日のブログの文章、なんかツボでした。文才もあるんですね~〓
都会の長い残暑の末に急に寒くなる季節の移ろいとは違い、こちらはお盆明け頃から少しずつ秋めいてきて、秋らしい秋があることに今更びっくりしています。
すっかり涼しくなって、うちの庭にはあまりうれしくない夏の落とし物のセミの死骸がゴロゴロ(笑)バラも小ぶりですが、イングリッドバーグマンとプリンセスオブウェールズがポツポツ咲き始めています〓
返信する
夏の落とし物 (myamo)
2012-09-25 21:32:53
夏の落とし物、いいフレーズです。
写真もいいけど、文章がう!ま!い! です。
返信する
てんさくさん さま (Aina)
2012-09-25 23:00:25
どうしてこんなに何事も過激なくらいの天候になってしまったんでしょうね
そちらのようにもう少し情緒があるところがうらやましいです。

ご承知のとおり、私の文章は、よく間違っているので、
添削してください(笑)
曇りの夕方撮った写真がしょうもないものばかりでしたが、
1日寝かせたら、ちょっとアップする気になりました
返信する
myamoさま (Aina)
2012-09-25 23:10:36
ブログを再開して1年たったので、
同じような内容の繰り返しになってしまいそうです。
私も、これからどうしようかちょっと迷っています
myamoさまの継続力を見習いつつ、楽しんでやっていきます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事