Orange Pekoe

日々の中の
ちょっと夢見心地なことを
綴っています。

the foot of Mt.Mikami (2)

2019-03-24 | 日記

 

昨日の午後、

立ち寄った、

 

近江富士花緑公園。

 

サザンカ

 

新芽はいっぱいだけど、


花はまだ、

本当に少し。

 

サンシュユ

 

 

 

シロモジ

 

 

 

 

樹木の小さい花は、

近づいてみるととても繊細で神秘的。

 

 

 

 

名前の看板がついている樹は

ほとんどまだ咲いていなくて・・

 

 

 

 

 

 

ハクモクレンの林がある、

 

と、地図の看板をみて

行こうとしたけれど、

  

 

この小さい橋を渡ると、

もう獣道になって、ちょっとした山登り。

 

人の気配も道しるべもなくて(笑)

 

 

つぼみのいっぱいついた

シャクナゲだけみて・・

 

 

 

 

 

最後にみつけた

 

 

 

 

*

 

 

野洲川の河川敷には、

ノイバラの新芽。

 

 

 

 

 そろそろ日が傾いて、

 

 

 

雑草の小さい花は

閉じてしまったみたい。

 

 

 

春はこれからね~

 

 

 

***

 

 

 

今日は、

オーダー品を仕上げたかったのだけれど、

 

あと一歩、二歩、三歩・・

 

今日もすてきな音楽と♪

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« the foot of Mt.Mikami | トップ | for my friend »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熊子の百葉箱)
2019-03-26 09:04:30
最後に見つけた花、榊の花です。
小さい頃から好きで、私も散策する山で
久々みつけました。
春らしくなってはきてますが
もう少し、あとちょっとだけ少し、
私には今年は春が遠い気がします 苦笑。
返信する
熊子さんへ (Orange Pekoe)
2019-03-26 16:35:56
こんにちは。
榊の花、教えてくださってありがとうございます(^^)
植物の名前もよくご存知ですね~

まさに鈴なり、でとてもかわいかったです。
もっと他に華やかなものが咲く季節なら、
見逃してしまいそうです。

今週末も寒くなるとか。
菜種梅雨のあとは、花冷え?にはまだ早いのでしょうか?
こうやって季節が流れていくのですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事