魅惑のイタリアン

イタリアンに興味あり

鮭と椎茸のパスタ

2010-03-28 | 料理
鮭と椎茸のパスタ

「材料」2人分
・パスタ・・・300g
・鮭・・・150g
・椎茸(生)・・・2枚
・葱・・・1本
・イタリアンパセリ・・・・・・少々
・オリーブオイル・・・・・・・適量
・ニンニク・・・1片
・和風だし・・・100cc
・塩・・・・・・・・・・・・・少々
・胡椒・・・・・・・・・・・・少々
・バター・・・10g
・醤油・・・少々


「作り方」
① 鮭は細かくしておく。
② ニンニク、椎茸はスライス、葱は斜め切り。
③ パスタを湯がき始める。
④フライパンにオリーブオイルを入れ、火を点ける前にニンニクを入れ、弱火でじっくり火を通す。
④ ニンニクを取り出し、鮭・椎茸・ネギを入れ、強火で炒める。
⑤ ④のフライパンに和風だしを入れて、素材に出しを吸わせる。
⑥ フライパンにバターを入れて、少しの醤油を入れる。
⑥パスタが湯がけたら、フライパンに入れ、ソースとあえ、取り出しておいたニンニク、塩・胡椒で味を調える。
⑦イタリアンパセリを飾り。

え~。と。
・実は鮭、荒巻鮭が残っていたのを使いました。もし利用されるのであれば、塩抜きをしてからご利用ください。
・パスタは固めに湯がきました、フライパンに入れた時に出しをパスタに吸って欲しかったから。
・今回のレシピは、バター、醤油、パスタを湯がいたお湯など、塩分が多いので、
塩は控えめに味付けして下さい。
・バターでソース全体にトロミを付けました。

・鮭・バター・醤油 の3セットはやっぱり美味しいですよね~。
 日本人でよかった(笑)



人気blogランキングへ
応援お願いします。
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (空想)
2010-03-28 18:50:46
今度、トライしてみよう!
返信する
空想さんへ、 (hide)
2010-03-29 18:41:17
空想さん。
遊びに来て頂き、ありがとうございます。

こんな素人料理に、トライしてみよう!との心意気だけで、
涙が、、、うぅ・嬉しい。

なんだか秋のメニューみたいで申し訳なし。

バター・醤油・パスタの茹で汁にて塩加減が多くなるので、
味の調整の際、塩控え目にお願いします。
返信する
Unknown (ポン)
2016-08-03 13:23:22
たまたま見かけたので作りました。すごくすごく美味しかったです!
他のレシピも試してみますね!
返信する