SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

パラオ旅行記(2019年夏) クラムシティ編

2019-09-14 12:00:00 | ダイビング(海外)
台風15号の被害に遭われた皆さま
心よりお見舞い申し上げます
1日も早く電気が復旧しますように


「ぼくは びょういんなんか いきませんからね」(珊瑚)

キャットウォークの上に乗ったりして 珍しいじゃないの
健脚アピールをしているのでしょうが…

そろそろ健康診断に連れていこうと思っています
本当はもっと早く行きたかったのですが、
猛暑の中での車移動は危険なので避けていました

それに、かかりつけの病院は、
引越しの時のお泊りで 珊瑚にとっては嫌な思い出があります

もう忘れた頃ですよね


みーのシッポさんへ
ガーデンイールはチンアナゴの英名です

ユーモラスな動きは 海中で見ていても癒されます

初日の3本目のポイントは「クラムシティ」

クラムとはシャコ貝のことでした

保護のために ここに集められたとのことですが、
1メートル級のシャコ貝がゴロゴロ転がっている風景は

ここでしか味わえないものでした~

そして、クラムシティのある島の名前は、
なんと「イノキ・アイランド」
(クラカオスズメダイ)

もちろん アントニオ猪木氏のことです
日本人観光客が珍しかった時代から パラオに足を運んでいた猪木氏に
(イボウミウシの仲間)

パラオ人所有者が有効の印として 名誉オーナーの称号を与えたのだそうです
(イトヒキテンジクダイ)

私有地ではありますが、近年はツアーのランチ&休憩場所としてビーチが利用されています
私たちもボートを降りて、足の着くビーチからダイビングをスタートしました
(クロオビアトヒキテンジクダイ)

面白いお顔のエンマゴチ

よく見たら ヒラヒラまつ毛もあったりして(実際にはまつ毛ではありませんが)

長時間見ていても飽きなかったりして

また明日に続きます


珊瑚にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラオ旅行記(2019年夏) ... | トップ | パラオ旅行記(2019年夏) ... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2019-09-14 13:25:33
春や秋は健康診断の季節ですよね!
行かなきゃ!って思いは伝わっちゃうのね(^_^;)
エンマゴチは神様がどんな思いでデザインしたのかしら( *´艸`)
アントニオ猪木さんって東南アジア諸国が好きでよく行っていたのは聞いた事があります!
タヒチも行かれてたんですね!
返信する
Unknown (まさぽん)
2019-09-14 14:58:07
エンマゴチ、面白い顔〜(*´ω`*)
健康診断、みんニャ連れて行くんですか?
4ニャンだとひと仕事ですね(^_^;
返信する
Unknown (ウルママ)
2019-09-14 22:09:25
健康診断は必要だっておもうにゃぁ
嫌な思い出のある病院はいきたくないって
思ってたりして・・・
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2019-09-14 22:41:09
こんばんは(*´ω`*)
チンアナゴ!
hanaさんのブログで 覚えることが出来ました😃
ありがとうございます✨

珊瑚ちゃんたち 健康診断がんばらにゃいとね

アントニオ 猪木さんとは
すごいなぁ
シャコ貝が あんなでかいのが ウジャウジャも
ゴチ❗️
すごい お顔Σ(-∀-;)
岩みたいですねぇ
おしゃれさん?まつげとか
でめ こわい
おねぇ系のお魚かしら
返信する
Unknown (やらいちょう)
2019-09-15 07:52:14
人間だって
健康診断はうっとおしいですからね。
でも健康のためには
必ず行かないと!
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-09-15 11:10:47
そうですね。。
真夏の車での移動は珊瑚君にとってはストレスになるだけですよね。。
涼しくなってきたから、頑張っていって来てね!!
健康診断が大丈夫な事を祈ってますよ~!!

アントニオ猪木さんはパラオに貢献したのですか?!
称号をもらえるなんてすごいですね^-^
エンマゴチ、面白い顔です~~^o^
エンマは閻魔様の事かしら??
返信する
Unknown (つとむ)
2019-09-16 10:57:05
珊瑚も寂しい思いしたんだね。健康の為に頑張ってね。
返信する

コメントを投稿

ダイビング(海外)」カテゴリの最新記事