のんたんち

ネコは相棒

手抜きの日

2017-05-25 22:37:41 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。


ついこの前まで桜、サクラと大騒ぎしてたのに・・・


あちらこちらでアジサイが色付いてきました。 ほんのりピンクのアジサイ。



空色のアジサイ。 むかし おばさんちにも同じ色のアジサイがありました。



ネギ坊主のようなアガパンサス(ムラサキクンシラン)。



すっと伸びた花茎。



あれれ、 茎がグルリンと270℃回転してる! お花にも おばさんみたいな おかしな子がいるんですね。(笑)
先週の金曜日からの6連勤がやっと終わりました。
金曜日の朝、ネコトイレの掃除をしていて軽度のぎっくり腰をやってしまいました。
あまり寝返りをうたないようで、普段から起床の時に背中や腰に痛みがあります。
ベッドで寝ると 朝痛くて起きられなくなる恐れがあったので、
確信犯的に6日間のテーブル寝 + 24時間コルセット装着で、
6日目にはほぼ完治しました。
そのかわり脚は悲惨なくらい浮腫んでいます。
今日はカイロプラクティックで腰も首も治療してもらって、
さらに脚のリンパマッサージもしてもらいました。
今夜はベッドでゆっくり寝るぞー!



     
お昼は新宿の京風パスタのお店で 『 賀茂ナスとアボカドとモッツァレラチーズのトマトソース 』パスタ と コーヒー



夜は近所のスーパーの『 さんまの蒲焼弁当 』。 美味しくて けっこうボリュームもあります。

6日間頑張ったんだから、このくらいいいよね、なんて自分を甘やかしてるおばさん~♪




今日の5にゃん

↑ めい



↑ 揃えたおててが妙に可愛い ももたろう



↑ じんのすけ



↑ あおいめは また痒みがでてきたみたい。 舐めたらあかんぜよ!



↑ おばさんの膝に乗ってご機嫌の うき坊



↑ 昨日は来たけど 今日は現れない はちのじ





     
何もしなかったおばさんですが、ティーカップをひとつ出しました。



このカップ・・・



光にかざすと 日本髪の女性が。


外国人向けのおみやげ用に作られたモノらしいです。




いつもおばさんのブログに遊びに来てくださる大切なお友達が 病気で入院することになりました。
はやくよくなりますよう 心からお祈りしております。
元気になって またブログに遊びに来てくださる日を心待ちにしております。
がんばれーーーー!




今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキング






















畳でごろ寝の あおいめ


2階のお気に入りのカゴで寝るじんのすけ


暖かくなって 毛布を卒業。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加