のんたんち

ネコは相棒

ありがたくない特技 (その2)

2017-02-21 23:22:19 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。


昨日とはうって変わって、今日の東京の寒いこと。


     
さくらんぼの花芽は昨日の暖かさでますます大きくなりました。(右は5日前)


トイレでできない娘・・・
トイレの使い方をまちがってる娘・・・
おばさんは頭が痛い!


トイレでできない娘、めい。
何もないとやはりどこでしたらよいか本人(本にゃん)も困惑するので
おばさんがめいのために作った仮設トイレは・・・

段ボールで浅い箱を作って、そこに新聞紙をはめ込んだもの。


これを おばさんがふだん座っている椅子のうしろに置いておきます。
めいがトイレを使っているときに ほかの子が近付こうとしてもおばさんがブロックできるので、
めいは安心して仮設トイレで用を足すようになりました。



今日の5にゃん

↑ 仮設トイレで落ち着いた めい



↑ 埋めないオトコ、ももたろう



↑ 不器用ながらきちんと埋める じんのすけ



↑ トイレに限らずすべてソツなくこなす あおいめ



↑ きちんとトイレの中でできる時もあるんだけどねぇ・・・ね、うき坊。


今日も玄関前のごはんはちゃんと誰かが食べていった。






早くもバレンタインのお返しを頂いてしまいました。



大きな袋の中からお菓子、ソックス、ひざ掛け、腹巻、キーホルダー・・・まだまだ出てくる出てくる!
どうもありがとうございます!!!





今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキングへ























あおいめさんの・・・



お腹がたいへん!   この子も近いうちに病院か・・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加