のんたんち

ネコは相棒

親切か? 陰謀か?

2018-02-22 21:32:25 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。


10連勤明けのお休み日は 真冬並みの寒さが戻ってきた東京です。
因みに今日はこの寒さの中、会社の健康診断があるので、
朝の8時半からお店まで行って来ました。
レントゲンから始まって、身長体重、尿検査、視力、聴力、血圧、採血、心電図、メタボ計測、問診でおしまい。ほぼ30分で終了。


帰宅してしばらくするとakagamiさんが遊びに来たので、久しぶりにjoyさんにランチを食べに行きました。


ランチサラダ



おばさんは魚介のパスタ。 いつ食べても美味しい~♪塩味ですがお願いすればトマトソースに変更もできます。



食後の飲み物とデザート(プリン)付き




のんたんちに戻って、さっそくももたろうを捕獲(!)するakagamiさん。
しあわせそうなakagamiさんと 恐怖でひきつるももたろう(笑)。



めいにもご挨拶。


あおいめも捕まえられたけど、隙をついてみごとに逃げた。
へたれのじんのすけは今回も捕まらなかった。
ご自身の飼い猫が相当強いからか、のんたんちの野生児うき坊にはあまり関心を示さないakagamiさん(笑)。

毛だらけになって ネコさわりまくって帰って行ったakagamiさんでした。

「 ドラマとかであるじゃん、ポカッってあたまたたいたらコテッてねちゃうやちゅ。(うき坊) 」
うきちゃん、あれ冬眠じゃないから。殴っちゃダメだから。
「 下剋上の陰謀だ!!!(ももたろう) 」



今日の5にゃん

↑ ずーっとakagamiさんのとなりで寝ていた めい



「 ぼく、今日はすごく疲れました。(ももたろう) 」    はい、ごくろうさまでした♪



↑ みごとに気配を消していた じんのすけ



「 なんであたしまで捕まえるのよ!?(あおいめ) 」     かわいいからですよ。



「 にゃんでうきはつかまえにゃいにょ?(うき坊) 」     さぁ、なぜでしょう~♪



「 おいらのこと可愛いって言ってたよな。(シロタヌキ) 」    気のせいです。





今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキング



















「 あのね・・・ 」



内緒話をするふたり 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加