SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

珊瑚の腕枕の季節到来、かな?

2020-09-25 12:00:00 | 日記(4にゃん)
昨日から急に寒くなった千葉県です
「外出には上着、寝る時は布団」が必須アイテムとなりました

そして、珊瑚が布団に潜ってきて 腕枕ねんね

あんなに暑かったのに、ちゃ~んと秋が来るんですね

私の玄関マット枕ですが、本来は「玄関マットとタオルケット」で作ります
でも、タオルケットは使用中だったので、
別の物で代用していたのですが

昨夜から布団にチェンジしたので、
タオルケットをたたんで枕にしたところ

一段と快適になりました

説明文に「レシピ通りに作らないと効果が無い」と書かれていたのですが、
これは大袈裟じゃないようです


透明ステップに 小さくカットしたマットを敷いてみました
すると…

乗り心地が良くなったみたい
林檎が積極的に乗るようになりました

ここで日向ぼっこが出来るわね~
でも…

天気予報によると、今日も明日も「雨のち曇り」
日向ぼっこは日曜日までおあずけかな?


珊瑚・苺にポチッとお願いします

にほんブログ村

醍醐・林檎にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枕を替えたら 目の下のクマ... | トップ | 林檎、いっぱい遊ぼうね »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocomama)
2020-09-25 15:57:22
急に寒くなりましたね。
昨日は布団乾燥機掛けたら大喜びの
コタローでした。
コタローの腕枕も始まってます。
やっぱり嬉しいですよね。

林檎ちゃん 早く晴れて
日向ぼっこできるといいね♪
返信する
Unknown (柚子)
2020-09-25 16:29:38
寒い季節になると猫との触れ合いが増えて嬉しい私・・・
でも、今までだれ一人として腕枕をさせてくれません!!
珊瑚くん・・・来桃里にレクチャーお願いできないかしら・・・

林檎ちゃんは透明ステップに乗りやすくなって嬉しそうですね~
日向ぼっこに最適な場所、見つけましたね♪
あとはお日さまが照ってくれれば・・・
待ち遠しいですね~
返信する
Unknown (ツブシオ)
2020-09-25 17:04:01
透明ステップは、肉球写真を撮るには
最適のアイテム!
でも、肌寒くなったら肉球が
ひんやりで乗らなかったのね!
肉球写真は少しの間おあづけですね~
返信する
こんばんわ。 (りんこ。copelonmaru )
2020-09-25 18:07:52
いつも楽しく拝見いたしております。
林檎ちゃん、良かったですね~。やはり、慣れるまで肉球はおあずけですね。
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2020-09-25 18:29:08
こんばんは(*´ω`*)
今日はこちらも雨でやんでる間に医者と思ったら降りだしました💧

枕ちゃんとした通りで更によくなるのですね
すごいです🎵
珊瑚ちゃんも甘えん坊🐱
返信する
Unknown (ウルママ)
2020-09-25 22:33:43
急に寒くなってきたにゃぁ
みんにゃ幸せそうな顔して寝てるにゃぁ
林檎ちゃん
にゃんポーズ姿見てると大きく成長したなぁって思ってしまいました
返信する
Unknown (まちゃこ)
2020-09-25 23:24:17
いよいよお布団ですか( ´艸`)ムププ
こちら、お布団+毛布2枚になりましたよ~(爆)
いやぁ、朝晩はもう冷え込みがきつくなってきました(´-∀-`;)
もう少し秋を堪能したいんだけどなぁ・・・。
自作枕、すごく気になります。
寝つきが悪く、グッスリ眠れていないようで、
朝が起きれなくて困ってて(;´д`)トホホ…
そんなに効果てきめんなら、作ってみようかな~♪
返信する
Unknown (やらいちょう)
2020-09-26 07:06:37
急に涼しくなりましたよねー。
もう暑さがぶり返すことは
無いかなぁ(›´ω`‹ )
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2020-09-26 10:26:53
あっという間に気温が下がってきましたね。。
早速、珊瑚君がお布団INなのね~♪
猫達の距離が縮まってくる素敵な季節です~^o^
1枚目の苺ちゃん、アンニュイなお顔が可愛いわ~♪
林檎ちゃんは、その場所が気に入ったのね^-^
週末はお休みですか??
良い週末を~☆
返信する

コメントを投稿

日記(4にゃん)」カテゴリの最新記事