SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

爪とぎ付きソファを改良しました

2020-07-02 12:00:00 | 日記(4にゃん)
段ボール製爪とぎ付きソファ

にゃんずが喜んで使ってくれるのはいいのですが

力が強い珊瑚醍醐が爪をとぐと

爪とぎ部分が落下してしまうのが難点でした

そこで、ソファの前面に落下防止柵を設置しました

柵というのは大袈裟かな
段ボールをまっすぐ切って、白く塗っただけのパーツを

ボンドでくっつけただけですからね

でも、爪とぎ段ボールのバッチイ側面が見えなくなったし

爪とぎ本体も落下しなくなりましたから

にゃんずには大好評
特に使用率が高いのが珊瑚です

不思議なことに、林檎が使っているのは見たことがありません

新しい物は、みんにゃが使って安全だと分かってから使う

我が家のビビり姫林檎でした~


珊瑚にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

4にゃんにポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何のためのスマホなんだか… | トップ | 林檎がようやく使ってくれま... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2020-07-02 12:28:25
落下防止だけじゃ無くて、見た目もいい感じですねー!
手作りがこんなに人気だと嬉しいですね(*'▽'*)

一瞬、林檎ちゃんは末っ子だから、お兄ちゃんやお姉ちゃんが使い終わるのを待っているのかな?と思った( *´艸`)
返信する
Unknown (ツトム)
2020-07-02 12:29:12
みんにゃソファーでくつろぐ姿が似合ってるね。にゃんずの為に頑張るお母さんだね。
返信する
Unknown (Cocomama)
2020-07-02 13:53:23
改良(*^ー゚)bグッジョブ!!
見た目も使い勝手も良くなって
喜んで使ってくれるのが嬉しいですよね♪
林檎ちゃんは 慎重派にゃんなのね。
返信する
Unknown (由乃)
2020-07-02 17:03:09
こんにちは
素晴らしいです
改良されてみんな安心して使ってくれますね
林檎ちゃん、慎重で
お利口さんですよね
安全を確かめてから使うタイプw
返信する
Unknown (由乃)
2020-07-02 17:03:18
こんにちは
素晴らしいです
改良されてみんな安心して使ってくれますね
林檎ちゃん、慎重で
お利口さんですよね
安全を確かめてから使うタイプw
返信する
Unknown (まちゃこ)
2020-07-02 22:56:35
改良型爪とぎソファー、イイ感じですね!
小さめソファーにギュウギュウになって寝る姿、
とっても可愛いなぁ(*´∀`*)
林檎ちゃん、慎重派なのかぁ。
みんニャの様子を見て、使うかどうか決めるつもりかな?(*´艸`*)
返信する
Unknown (柚子)
2020-07-02 23:21:57
林檎ちゃんは慎重派なんですね♪
きっと、ふと気付くと使ってる・・・のではないかな(*^-^*)

改良された爪とぎソファ・・・
爪とぎ部分が落ちなくなってさらに居心地がよくなったんですね♪
珊瑚くん、気持ちよさそうだわ~(^.^)
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2020-07-02 23:33:03
こんばんは(*´ω`*)
おぉますます豪華でカリカリーナになりましたね🍀
珊瑚ちゃん やはり男の子だから 力が強いんだにゃ🐱
林檎🍎姫は 慎重なのにゃ🐱
みんにゃいっぱい使ってにゃ🐱
素敵な作品を🤗
返信する
Unknown (やらいちょう)
2020-07-03 07:54:28
飼い主さんならでは。
こういう工夫が
愛情を伝えます(о゚∀゚))
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2020-07-03 10:15:24
hanaさん、ミンニャ、こんにちは~^^
珊瑚君と醍醐君は男の子ですからね~、力も強いのですね。。
素敵に補強してもらったから、これで安心!!
珊瑚君も嬉しそうに寝ていますね♪
あら、林檎ちゃんって意外にビビりちゃんなの?!
末っ子はそうなのかしら??
うちの千代(末っ子)もかなりのビビりなんですよ~^^;
返信する

コメントを投稿

日記(4にゃん)」カテゴリの最新記事