ヒデチンは漣パパなのだ!!~俺日記なのさ~

思ったこと、趣味のこと、なんでも綴りたいと思います。最近は、仕事も追加!!楽しく更新しております。

アルテッツァ SXE10 クオリタート タイベル ウオポン ラジエタ シュラウド 交換

2023-11-16 14:55:58 | Weblog
はい

ヒデチンです

会話から生まれる発見もあるので

会話って大事だなぁ~と思うのですが

口は災いの元だったりと

何かと塩梅が難しい世の中でしょうか?

まったり、ゆっくり進みたいものでしょうか

時代は日進月歩


さてさて、昨日の、サンバーちゃんを届けまして

今日はママ様がお休みでしたので

銀行へお使いに

走行会の申込金も無事振り込みましたので

後は、雨が降らないことを願うばかりでして

そんな中で、在庫のアルテッツァちゃんの作業です

まぁまぁヘビーですが

メカちゃんの抱えてる案件もそれなりにヘビーですので

ここは私目の処理でしょうか



ピットに入れる前にハンドル切って曲がったところ

ククククッと、あの感覚

あれ?デフ入ってない?

上げて確認したところ

LSD

入ってました!!

薬じゃないよ

リミテッド・スリップ・デフ!!

ですよ

ノー・ゴーン・べ〇!!

ってな事で次へ進みましょうか?



気になる所は治してお渡ししたいです

シュラウド、ラジエタ、タイベル、wp

距離は何と20万キロ(汗)

それでも遊ぶ車にはもってこいだと思います

スロットルボディーも最初は入り口から拭いていたのですが

気になって外して清掃(汗)



縦置きですし、ラジエター、シュラウド交換も併せてですので

広々と作業が出来ます

流石!!トヨタです

エンジンはヤマハでしょうか

タイベルだけなら優しいですが・・・・。

wpも絡むと牙を向きますが



こんな素晴らしいエンジンを作った神様が試練でも与えたのでしょうか?

神様は時に気まぐれです

キ・マグレン

もっと作業を楽にさせてくれ~

作り手の理由があるのか?

それは神のみぞ



エアコンのコンプレッサーのブラケット・・・・。

いじめ?

嫉妬?

試練?

気まぐれ?

この上に、焼きそばでも乗っけたろうかと思うくらい

イラッとします

落ち着いたところで、蕎麦にしてやろうかとも思いまして



無事、ウォーターポンプは交換です

折り返しに来たところで

休憩とブログ更新です

それでは今日も安全運転で
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォルクスワーゲン パサー... | トップ | s2000 ラジエター交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事