ヒデチンは漣パパなのだ!!~俺日記なのさ~

思ったこと、趣味のこと、なんでも綴りたいと思います。最近は、仕事も追加!!楽しく更新しております。

MH21S ワゴンR オーバーヒート!?

2018-09-04 11:51:04 | Weblog
はい

ヒデチンです

雨・風の強弱が激しいですね

台風が近づいてる感じでしょうか?

こんな危険な日は水辺に近づいてはいけません

危ないですからね


さてさて、そんな台風の中に作業です

風が南側からなのでピットに風は入ってこないので良かった☆

先日レッカーで運ばれて来ました、MH21SのワゴンRちゃんです

電話にて、「オーバーヒートした。サーモかも?」

とのお客様からのお電話です

何を言っても診ないと解りませんね(汗)

動かさずにレッカー移動をオススメさせて頂きまして

お預かり後、状況確認です

※作業は自己責任です

エンジン始動後、数秒後に水温上昇の赤いランプが点灯

ファンは回りっぱなし

一応、点灯後、診断機にて診断

エラーは拾ってません

水温センサーは・・・・。

「120℃」

サーミスタの不良でしょうか

断線はなさそうですね(汗)

早速、水温センサーの交換です

水温センサー、サーモスタットはハウジングと一体です

ハウジング割れで以前も交換したなぁ~



そんなに手間なく作業です

スタッドボルトを外すのにちょいと気苦労するかな?

さてさて

せっかく外したからには確認してみましょうか?









抵抗値が違いますね

ってなことで後は元に戻して終了です

エアー抜きしてお客様の元へお戻しできそうです♪

それでは今日も安全運転で
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クー ダウンサス 取付 | トップ | シルビア入庫 今後の楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事