ヒデチンは漣パパなのだ!!~俺日記なのさ~

思ったこと、趣味のこと、なんでも綴りたいと思います。最近は、仕事も追加!!楽しく更新しております。

L350S タント エンジン不調 パワー不足

2020-01-23 12:26:26 | Weblog
はい

ヒデチンです

昨日は冬を感じました

寒かった~

また週末に雪が降るかも!?

なんて予報ですね

ようやく、スタッドレスタイヤの出番でしょうか?


さてさて、昨日はありがたいことに新車のご契約を頂きまして

一応、スズキの担当にも、「今年は売れないからな!!」

なんて言ってたにも関わらず1月にご契約

大変ありがたいことです

そんな商談中に別のお客様ご来店

エンジンがブスブス言ってます

すぐに何かはわかりましたが、ここはメカニックO君の出番です

宜しく!!

結果的にはお互い同じ診断で。

とはいえ、夕方過ぎでしたので部品商さんは明日です

お預かりさせていただきまして、改めて今日ちゃんと確認です



お時間優先か?金額優先か?今回のお客様の選択はお時間です

勿論、両方!!が良いことに越したことはないですが、お安くするには時間がかかってしまいます

やり方はこのご時世です。色々あります

とりあえず、イグニッションコイルとプラグ3本の交換です

さぁ、どれが悪さしてるか?調べましょう

ちなみに走行距離は7万キロ近いです

調査方法は色々とありますが、テスターにてチェックです



いつも思うのですが、このテスター、つくづく優秀だなぁ~と思いながら使ってます

簡単操作ですから♪

さぁ、発見です、さっそく交換です



見事!!

その後、プラグ交換です

一応、ダイレクトイグニッションコイルの不良を確定させたく、先ずは本体のみの交換しました



ですよねぇ~

なんて独り言を言いながら作業です

はい

いつもの比べてみましょうです



そして、追加作業のオイル交換です

エレメントの交換も頂きました

無事終了です

これで安心して乗れますね

あと、なんか運転してておかしいなぁ~

って確認してみますとアクセルがユルユルでして

ワイヤー調整もさせていただきました

これで格段と運転しやすくなるかと思います

それでは今日も安全運転で

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S15 シルビア パワステクーラー | トップ | NCP81 シェンタ コトコト音... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事