ヒデチンは漣パパなのだ!!~俺日記なのさ~

思ったこと、趣味のこと、なんでも綴りたいと思います。最近は、仕事も追加!!楽しく更新しております。

治せるものは

2012-08-07 14:45:17 | Weblog
はい

ヒデチンです

体育大学生!!コメント、ありがとう

日々、成長しておるかい?


まだまだ日中は暑いですが、いよいよ、何となく秋めいてきましたね

涼しい感じになってきましたね


先週、嫁にレン君の自転車のタイヤの空気がスカスカと言われ空気を入れたのですが

バルブから漏れている感じがしたので、自転車のバルブの交換をしました



チューブも心配だったのでとりあえず確認のために前輪を外しました



自転車屋さんで購入

210円でした。

長細いゴムがあるのですが、そこが劣化していたようです。

どうやら消耗品のようです

エアー注入

まだまだ非力ですな

エアーに弾かれて、なかなか空気が入りません

確か、ヒデチンも子供のころエアー入れるのに苦労したような・・・・・。



一応、愛着が沸くようにと、出来る事は自分でやる!!のと、子供の興味本位を大切にするってことで

やっております。



工具もあるので使い方さえ解れば何とでもなります。

親が思っているよりも、子供の順応力は高いです



はい!!

無事出来上がりました

もう自転車も小さいですが、親戚から頂いた自転車です。



自転車にも定期交換部品があり、自動車にももちろんあります

日常点検、運行前点検

普段乗ってるから大丈夫だろうと思わないで時折チェックしてくださいね

えっ?チェックの仕方がわからない?

実は説明書にあります!!よく見てくださいね!!

「月に1回ワックスかけてください」なんてことも載ってたりするんですよ

もうすぐ大人も夏休み!?

遠出するもしないも車の状態を見てあげてくださいね

それでは今日も安全運転で!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏から秋へ | トップ | 添加剤 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (骨ファー)
2012-08-08 09:01:24
でかくなったなー  レン君!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事