ヒデチンは漣パパなのだ!!~俺日記なのさ~

思ったこと、趣味のこと、なんでも綴りたいと思います。最近は、仕事も追加!!楽しく更新しております。

AZワゴン 車検 光軸調整不良

2022-05-09 10:03:18 | Weblog
はい

ヒデチンです

今年のGWも終わりまして

5月病なんていう話もありましたっけ?

それはそれで、GWちゃんと遊べた方は

久方ぶりではないでしょうか?


さてさて、先月末にお返しするはずだった

AZワゴンちゃんです

車検前に、サイドスリップ、ブレーキ効き具合等々

前もっての予備検査をして、いざ!!車検

の流れになるのですが

オイル漏れもなくなり、各部品の交換を済ませて・・・。

最後の最後に・・・・・。

光軸調整ができない・・・。

ってな事で、部品の調達です

比較的綺麗な部品を選びます。中古品ですが



バンパーも外しての作業ですので

車はリフトに委ねます

腰が楽で宜し



ライト、ソケット類は、既存のパーツを使います

たまーに、そのまま中古パーツを、ドーンと付けると

点灯しない!!なんて、事もよくある話で

外したところ、中で、カラカラ、何か音がします

恐らく、調整する為の部品が割れたのでしょか?

スズキメインで勤めてる知人に聞いたところ

「MH系はあるんですよねぇ~」との返答でした

ヒデチンお初でした(汗)

経験値がすくない(泣)



無事、装着したので点灯確認です

一応、車両が上がってるので、オイル漏れの有無を再確認

うん

大丈夫そうですね!!

午前、午後一とパタパタしてるので最終で行ってきます

今週から、業者オークションも始まるし

何かとバタバタするかな?

それでは今日も安全運転で
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW 在庫アップできず | トップ | 在庫アップせず・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事