ヒデチンは漣パパなのだ!!~俺日記なのさ~

思ったこと、趣味のこと、なんでも綴りたいと思います。最近は、仕事も追加!!楽しく更新しております。

GDB インプレッサ オイル漏れ タービン どこ?

2024-03-23 11:00:59 | Weblog
はい

ヒデチンです

年度末でして、登録やら継続やらで

取付作業等々は4月にお願いさせておりまして

毎日、どこかでウロウロ

そして、コロナの次は、胃腸炎

某パーキングで暫く寝るというハプニング

行くときは調子よかったのになぁ~

未だ本調子ではございません

今後、夜の焼肉は禁止になりそうです


さてさて、だいぶ前から言われてました

GDBインプちゃんのオイル漏れ修理です

いつもなら、ハイハイ

タペットカバーパッキンね

なんて気楽に?いうのですが

その感じの作業は全く持って無く

重症化?のような案件が入ってくるばかりで?

でもこれが過ぎれば重症化なんて思わず、ハイハイって感じになるのでしょうか?



予想は、タービン廻り

なぜなら、下から覗くと、右側のタペットカバーがオイル漏れで濡れてます

以前、タペットカバーは交換してるのでヒューマンエラー以外は、他に原因がございますでしょう

プラス、下回りはオイルで濡れ濡れ・・・・。

ヌレヌレシミコー

シミコーのオイル漏れもやらなくては



外せば外すほどドツボ?

ゴムホースがプラスチック化してます

曲げようもんならパキッと言って折れます

相当、パワーロスしてたのでは?



オイル漏れも然りですが

インテークのジャバラのホース※大きいやつ

オイルでベタベタ

しかも、抜けず



インマニも外します

ん~

ほぼほぼガスケット類ホース類は交換でしょうか

こうなると、有名なショップ様方々はエンジン降ろして

どうのこうの・・・・。

ってなるのかなぁ~

あっ(汗)

ウチは、中古車販売業ですからね(汗)

たまに、ショップと勘違いされる方がいらっしゃるもんで(汗)
ありがたいですが



タービンはそのまま使えますね

気になるオイル漏れもタービンではありませんでした

ブローバイ諸々

まぁ、そこはカクカクシカジカで



部品商様から展開図を頂いて、1つづつ調べながらパーツ注文です

ドンだけパーツ頼むか?

一番お高いのは、エンジンハーネスでしょうか?

熱も加わりパキパキです

再使用はしたくありません

EJエンジンはなかなかです

それでは今日も安全運転で


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パレット納車準備 マフラー... | トップ | 某静岡へ 引取 お迎え ハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事