はい
ヒデチンです
年度末でして、登録やら継続やらで
取付作業等々は4月にお願いさせておりまして
毎日、どこかでウロウロ
そして、コロナの次は、胃腸炎
某パーキングで暫く寝るというハプニング
行くときは調子よかったのになぁ~
未だ本調子ではございません
今後、夜の焼肉は禁止になりそうです
さてさて、だいぶ前から言われてました
GDBインプちゃんのオイル漏れ修理です
いつもなら、ハイハイ
タペットカバーパッキンね
なんて気楽に?いうのですが
その感じの作業は全く持って無く
重症化?のような案件が入ってくるばかりで?
でもこれが過ぎれば重症化なんて思わず、ハイハイって感じになるのでしょうか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/c8/8912c136fea19783786334c126ac7847.jpg)
予想は、タービン廻り
なぜなら、下から覗くと、右側のタペットカバーがオイル漏れで濡れてます
以前、タペットカバーは交換してるのでヒューマンエラー以外は、他に原因がございますでしょう
プラス、下回りはオイルで濡れ濡れ・・・・。
ヌレヌレシミコー
シミコーのオイル漏れもやらなくては
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/78/38bf3bb02b6b79f5590e0bab0d13edfd.jpg)
外せば外すほどドツボ?
ゴムホースがプラスチック化してます
曲げようもんならパキッと言って折れます
相当、パワーロスしてたのでは?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/de/3cc74a8e7ae20709770d48cc3e91529d.jpg)
オイル漏れも然りですが
インテークのジャバラのホース※大きいやつ
オイルでベタベタ
しかも、抜けず
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/11/75bc62feae8ea9bb06e9320573ee925f.jpg)
インマニも外します
ん~
ほぼほぼガスケット類ホース類は交換でしょうか
こうなると、有名なショップ様方々はエンジン降ろして
どうのこうの・・・・。
ってなるのかなぁ~
あっ(汗)
ウチは、中古車販売業ですからね(汗)
たまに、ショップと勘違いされる方がいらっしゃるもんで(汗)
ありがたいですが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/85/09dd4ee170bf073f582a4e72235d0042.jpg)
タービンはそのまま使えますね
気になるオイル漏れもタービンではありませんでした
ブローバイ諸々
まぁ、そこはカクカクシカジカで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/a9/cc7e017a01dc2fc9669ddfd41d7d8892.jpg)
部品商様から展開図を頂いて、1つづつ調べながらパーツ注文です
ドンだけパーツ頼むか?
一番お高いのは、エンジンハーネスでしょうか?
熱も加わりパキパキです
再使用はしたくありません
EJエンジンはなかなかです
それでは今日も安全運転で
ヒデチンです
年度末でして、登録やら継続やらで
取付作業等々は4月にお願いさせておりまして
毎日、どこかでウロウロ
そして、コロナの次は、胃腸炎
某パーキングで暫く寝るというハプニング
行くときは調子よかったのになぁ~
未だ本調子ではございません
今後、夜の焼肉は禁止になりそうです
さてさて、だいぶ前から言われてました
GDBインプちゃんのオイル漏れ修理です
いつもなら、ハイハイ
タペットカバーパッキンね
なんて気楽に?いうのですが
その感じの作業は全く持って無く
重症化?のような案件が入ってくるばかりで?
でもこれが過ぎれば重症化なんて思わず、ハイハイって感じになるのでしょうか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/c8/8912c136fea19783786334c126ac7847.jpg)
予想は、タービン廻り
なぜなら、下から覗くと、右側のタペットカバーがオイル漏れで濡れてます
以前、タペットカバーは交換してるのでヒューマンエラー以外は、他に原因がございますでしょう
プラス、下回りはオイルで濡れ濡れ・・・・。
ヌレヌレシミコー
シミコーのオイル漏れもやらなくては
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/78/38bf3bb02b6b79f5590e0bab0d13edfd.jpg)
外せば外すほどドツボ?
ゴムホースがプラスチック化してます
曲げようもんならパキッと言って折れます
相当、パワーロスしてたのでは?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/de/3cc74a8e7ae20709770d48cc3e91529d.jpg)
オイル漏れも然りですが
インテークのジャバラのホース※大きいやつ
オイルでベタベタ
しかも、抜けず
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/11/75bc62feae8ea9bb06e9320573ee925f.jpg)
インマニも外します
ん~
ほぼほぼガスケット類ホース類は交換でしょうか
こうなると、有名なショップ様方々はエンジン降ろして
どうのこうの・・・・。
ってなるのかなぁ~
あっ(汗)
ウチは、中古車販売業ですからね(汗)
たまに、ショップと勘違いされる方がいらっしゃるもんで(汗)
ありがたいですが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/85/09dd4ee170bf073f582a4e72235d0042.jpg)
タービンはそのまま使えますね
気になるオイル漏れもタービンではありませんでした
ブローバイ諸々
まぁ、そこはカクカクシカジカで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/a9/cc7e017a01dc2fc9669ddfd41d7d8892.jpg)
部品商様から展開図を頂いて、1つづつ調べながらパーツ注文です
ドンだけパーツ頼むか?
一番お高いのは、エンジンハーネスでしょうか?
熱も加わりパキパキです
再使用はしたくありません
EJエンジンはなかなかです
それでは今日も安全運転で
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