ヒックリジョー釣り日記

このブログは、釣り大好きサラリーマンの面白くも悲しい釣り日記です。

100円ショップ商品でオフショア関連グッズ!

2019-04-03 22:28:20 | 100円ショップ
100円ショップで買い物してきました!
今回のテーマは、オフショア関連グッズになる物をあれこれ・・・

まずは、ダイソーでこちらの「ソフトメッシュケース・ダブルファスナーA5」を調達!


こちらの商品は、ロングタイプのメタルジグを収納!

内側のメッシュポケットが程よいクッションになっています。

A5サイズ(25cm×18cm)なので、ロングジグなら横向きに、ショートジグならば縦向きに収納すれば丁度良いサイズ!

次はセリアで「A4バインダースタンドスリム」と「テーブル&イス脚カバー」を調達!


「A4バインダースタンドスリム」は元々A4サイズの書類を立てておくための物なのですが・・・

この様にドカットD-5000の底に置いてコンパートメントにしちゃいます。

奥行きもD-5000に丁度良いサイズで、メタルジグなんかを立てて置くのに便利です。

「テーブル&イス脚カバー」は、家具の脚に被せて床が傷つくのを防止する物ですが・・・

この様にジギングロッドのグリップエンドに被せて、EVAグリップの保護材として使用!

カラーもジギングロッドと絶妙にマッチング。

先日購入した「保温保冷チェックトートバック」も、ロッドにセットしたスピニングリールに被せてオフショアツアーの準備万端です。

さて、週末の天気はいかがでしょうか・・・

最後に、こちらはオフショア関連グッズではありませんがセリアの「魚すくい網」を購入!

直径20cmの網ですが、もちろん吊るしでは使いません。

さあ、どのようにチューニングしようかしら・・・


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月も終わりですが・・・ | トップ | 平戸 幸漁丸ジギング第二弾! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2019-05-14 22:51:24
こんばんは!!
この青いポーチ、どこのダイソーでお買い求めになりましたでしょうか??ずっと探していて……
ダイソーの (hickleyjoe)
2019-05-15 10:00:47
駕町通り店(熊本市中央区安政町1-6)で購入したと思います。最近も在庫あったような気がします。
Unknown (みー)
2019-05-15 15:41:36
こんにちは!!
ご返答ありがとうございました!
確認してみます!!
ありがとうございました☆
すみません (hickleyjoe)
2019-05-16 00:35:05
ダイソー駕町通り店は、今日チェックしたら欠品してました。
熊本麻生田店(熊本市北区麻生田1-2-10)なら大型店なのであるかもしれません。
Unknown (みー)
2019-05-16 16:07:33
わざわざすみません(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
ありがとうございます!!
助かりました!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

100円ショップ」カテゴリの最新記事