令和5年秋の講演会(12月6日)

2023年12月12日 | (☆彡new)同友会活動模様

日比谷同友会秋の講演会は、2023年(令和5年)12月6日(水)15時より、學士會

館(千代田区神田錦町)において開催されました。

秋の講演会は日比谷同友会創立35周年の特別講演会以降毎年秋にNTTグループのトッ

プの方をお招きして開催していますが、今年は日本電信電話株式会社代表取締役社長島田

明様をお迎えし開催しました。

リアルでの講演会、立食形式での交流会を共に行うのは4年ぶりとなり約170名方の

ご参加を頂き盛大に行われました。

講演会会場風景

講演会模様

今回の講演会は、島田社長から 『挑む。人と地球のために。~中期経営戦略の実現に向けて~』と題してご講演をいただき、NTT法のあり方について直近の情勢を踏まえてお話しいただくとともに新たな中期経営戦略について方向性や取り組みについてご講演いただきました。

 

片山会長による開会のご挨拶と講師紹介

 

島田社長ご講演模様1

 

島田社長ご講演模様2

 

 

司会の辻ゆかりさん

参加者による質問

懇親会模様

 講演会終了後に会場を移し懇親会が開催され、電友会本部高部会長様のご挨拶と乾杯のご発声でスタートし、講師である島田社長を囲み楽しい懇談会が行われました。

本講演会には来賓として電友会本部高部会長様、千代田会加賀谷会長様、関東電友会小椋会長様、コム同友会庄司会長様など多くの方が出席され、持株会社からは大西常務取締役様、関根広報室長様、爪長研究開発マーケティング本部マーケティング部門長様、大野サービスイノベーション総合研究所長様など多くの役員の皆様にご参加いただきました。

また、懇親会には日比谷同友会顧問の、三浦惺様にもご出席を頂きました。

多数の参加者が講師の島田社長様を囲む輪が広がるなど活発な意見交換が行われ大いに盛り上がる交流会となりました。

 なお、島田社長様のご講演内容にいては日比谷同友会会報245号(4月号)に掲載予定です。


高部電友会本部会長ご挨拶

懇親会風景

(画面左下の▶をクリックで自動再生、画面右下のマーククリックで画面拡大します)

 

 

 

 司会の辻さん

 長谷副会長による中締め 

 

  

役員・スタッフ一同 

 

                         

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドック期... フォトアルバ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。



  • RSS1.0  RSS2.0